スパルタン製作記vol.1

旧コンに向けて作業を始めております。
このシリーズが発売された時は嬉しかったなぁ…。

本来ならウェーブのデストロイトを芯に工作した方が
ストレス無く作業が進むんですが、これは旧キットコンペ、
極力キットを活かす方向で作業していきます。


DSC_0103 (390x250)
各パーツの出来は結構良いですが、全体に腰高な印象のこのキット。
一番気になったのがこのパーツ、股関節パーツです。

設定画を見てもここはボリュームのある筒状のパーツです。
左のように加工する事で足をがに股にします。


DSC_0100 (390x268)
これは腿パーツです。
細過ぎるのを修正、後ハメ加工を施しました。
また強烈な運河彫りが気になり1ミリプラ棒で埋めました。
(それでもまだこの太さww。)


DSC_0099 (390x281)
脛パーツ裏側です。
これは幅があり過ぎますし、マイナスモールドがデカールのみww。
設定画にあるモールドは最低限入っていないとね。


DSC_0102 (366x390)
分かり辛いですがライン変更です。
この足は非常に接地性が悪いので全パーツ接着。


DSC_0101 (390x291)
正面から見ると全然幅が足りません。
爪先のプラ板は削り過ぎて穴が開きましたw。
ライン重視でガシガシ削ります。

これだけ進めて何なんですが、キット変更あり得ます。
ミサイル作るモチベーションが…。


参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード