昨日の続き

098.jpg
マイナスモールドが見えますか?
昨日の工作はこの状態にする為の布石です。
(ってそんな大袈裟な物ではありませんがw)

この部分奥まっているのでヤスリ掛けが大変で、プラ板を切ってジャストサイズにし、モールド用の穴を開けて接着してしまいました。
ついでに脹脛の出っ張りのラインも修正しました。

因みにこのマイナスモールド、ブキヤのⅡなんですが、どの模型店にいっても無いんです。
今の所1セットしか発掘出来ていません。
果たして足りるでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに、この奥まったとこって。
やするの大変ですよね…

たしかにこのモールド、あまり店頭でみかけませんね~
ボークス横浜に行ったらあるかな。
マイナスモールド、見えてます!

マイナスモールドは仕入れ先でも瞬殺です。ヾ(>▽<)
見かけたらゲット!ですね。僕も仕入れは可能ですが、何しろ安すぎで・・通販向きではないんですよね・・・。
どうしても!の時はご相談くださいね!

魚肉様
マメな人ならヤスルんでしょうが、-モールドも入るしプラ板を貼り付ける方が楽ですね。
-モールド見えてますかw!
嬉しいです♪

ガンプラ好きなお父さん様
タガネ何時頃取り扱いしますか?
速ければ一緒に頼みたいです。

そもそもこういう場所をヤスルのってなんか良い手はあるのでしょうか?
凹部分ってロボットに結構あるように思うのですが
表面処理って皆様どうしているのでしょうか?
こういう部分に繋目とかあると泣けてくるのです。

TOMO様
電動歯ブラシにヤスリ付けたので削るのが一番楽だと思います。
手作業だと厳しいですね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード