久し振りの更新です。

いや~全国5人位の読者の方々w、お待たせ致しました。
1週間ぶりの更新です。
サボっていた訳ではないんですが、大した進展もないので放置プレーでした。

『1週間経ったんだから、さぞかし進んだ事だろう。』
と思った貴方、

甘いですw。
そう一筋縄で行く代物ではありません。

と前置きはこの位にして写真を載せます。

098 068
ミサイル発射口上のウインカーみたいなパーツ、
キットは妙に大きくて気になったので切り取りました。

この後 左のパーツも切り取ったんですが行方不明・・・
小型化した右のパーツを複製するか、透明プラ棒から新造するか迷っています。

続いてこちら

098 070
スペースシャトルの外壁のイメージで5ミリのプラ板の細切れを貼りました。
一寸雑かもしれませんが、試したい事があるのでこのまま行きます。

あ、そうそうスジ彫りもやりましたがパテ盛り不足の為、絵的に整ったらUPしますw。

一週間で僅かこれだけの進展です。
道民は30度を超えると酷暑ですww。
その代わり寒さには強いんだぞ~ww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

耐熱タイルのことですね。

僕なんかぜんぜん進んでないですよ。
良い訳かも知れないけど
やりたくない時はやらなくて良いのです!
趣味なのですからw

どもです!

プラ板ぺたぺた楽しみっす!

30度ぐらい楽勝ですよ・・・
こっちは、たまらんですw

がんがってください!

こんばんは。
ディテール勉強になります。
次の進展とスジ彫りも楽しみにしております。
時に北海道だとスジ彫り堂さんの品物店頭販売とかしていますか?
少し気になります。

お久しぶりです!だいぶ進んだみたいですね!
ウチの駄作へのコメントありがとうございます!!
なかなか慣れない工作に四苦八苦しましたが、やはりガレージキットは、難しいもんですねぇ、、、、
で、ファランクスはミサイルポッドの製作みたいですが「耐熱タイル」のような感じの工作と言う事ですが、これは枚数大変ですね?!
確か実機のシャトルだと相当枚数でしたよね?
あれ、何気に1枚ずつコーションが貼ってあってめちゃくちゃかっこいいですよねぇ~~!!
なんか、やりたい方向は微妙に伝わってきます!
暑いですが、頑張ってくださいね!
続篇楽しみにしておきます!!

細かい作業お疲れ様です!
ミサイルポッド裏のプラ板。
凄く楽しみです!これだけでもカッコいいです!

TOMO様
暑かろうと寒かろうと作業はしていますヨ。
ただUPするほど進まないだけですw。

geek 様
冬はマイナス10度ですよw。
上下40度、良いとこでしょうw。

tee-i様
スジ彫り堂さんの品物店頭販売はないと思います。
手持ちは0.5ミリなので、0.15と0.2が欲しいです。

n.blood 様
あの素晴らしい作品を駄作って・・・
製作者の特権ですねw。

耐熱タイル、ポット全面に貼る訳ではありません。
あくまでも内側だけです。
この先塗装は何となく考えていますが、細部は何も考えていないという・・・。


ガンプラ好きなお父さん 様
いやいや、ガン父さんには負けます。
スジ彫りが嫌でこれを思い付いた訳でww。
ここの形状が気に入らなかったので、全部隠したかったんですよ。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード