本当にチマチマ・・・

進めています。
このキットをいじっていると
(俺センスないなぁ)と感じます。
作例があると結構楽に作れますが、
自分で勝手に作っていると、行ったり来たりで気持ちが揺れます。
当然スピードに影響が出ます。
098 073
こんな物に何日かけているんでしょう。
せめて形を決めないとディティールに行けません。
そしてこの形が決まらないと、胸に着手出来ません。
何で下半身から攻めたんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
初物はどんなもでも一筋縄ではいかない事が多いですよね。
パテ行くと、モチべの維持が僕もやばく、
凹みがちですが、諦めずじっくり自分のペースで開き直ってするのが一番だと思います。

気の持ちようで楽になるかも知れませんね。
最終的に思い出に変わると思います。

形状出しで迷う事は私もよくあります。

イメージが固まらないorイメージと重ならない時は特にですね。
時間を掛けて続けるか、思い切って放置して
別パーツを先に仕上げてからバランスを取ってますね。

ただ私の場合、どちらにしてもやたら時間は食ってしまいますけど。

tee−i様
自分のペースで作業すると間違いなく放置プレーですw。
積み山を消化したいですし、こういう強敵と向かい合っているとガンプラが無性に恋しくなりますww。

いさな.様
既に現段階で別パーツに逃げていますw。
胸のパーツが自分にとっては最難関で、そこから逃げ回っていました。
そろそろ向かい合いますか。

良いじゃないですかぁ~
拘る所があるから進まないんですから。
別に他人とペース比較しても仕方ないですもん。
だってあくまで趣味なんだから
人より上手くとか人より早くなんて関係ないと思います。
自分が楽しむために趣味ってやりたくなるんじゃないすかね?
だから辛くなったら休憩したり止めちゃえば良いと思いますよ。

この手の作業って進まないですよね。
僕もプラ板貼り付けたり、キットに無いもの
の作業になると一向に進みません!(´Д`|||)

でも、手が動きだすと凄く楽しくなります。
ヘタだけど・・・。ヾ(>▽<)

TOMO様
止めちゃうのは一寸・・・
ただでさえ作業中断中が3~4個あるのにw。
単純に時間が足りないです。
ジッポをいじっている時間とネットが長いんです。
まぁ麻疹みたいなものなので、1ヶ月もすれば収まると思いますがw。

ガンプラ好きなお父さん 様
全改修は久し振りですので大変です。
最中キットのくせに強敵なのがイライラします。
手は動かしているんですが、中々思うように進みません。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード