一分間の・・・

夢でしたww。
予定ではプラ板を熱で曲げて褌部分に貼る予定でした。
が、加熱中に嫌な感じ。
曲げてプラ板を見たら曲がっちゃいけない場所がぐんにゃりww。
仕方なくエポキシこねました。
098 069

今日は雨だったのでいつも以上にベタついて不快度上昇。
何の事はない。
思い切り回り道しただけでしたw。

回り道といえば今日もやっちゃいました。
南平岸から清田まで歩く羽目になり、清田から福住まで歩き、
止めは宮の沢から北34条まで歩いてしまいました。

何故土曜にこんなにアホみたいに歩いているのか、
土、日、祝日は地下鉄500円で乗り放題なので、
無計画に動いてしまいます。

後で冷静に考えると地下鉄を乗り継いだ方が遥かに速いんですが、
歩いているときは全然時間の観念がありません。
南平岸から清田は途中に寄りたい店があったので、しょうがないんですが、
直接清田まで歩く必要は無く、せいぜい月寒中央で良かったし、
清田の目的の店は南郷18丁目の方が最寄り駅なんじゃないか?とか、
宮の沢に至っては目的の店の反対方向に歩いていたという、凄まじい方向音痴ですw。
多分ですが30キロ位は歩いているでしょうww。
もう少しで真駒内から支笏湖着きますわwww。
流石に今日は腰が痛くなりました。
ただ、収穫も結構あったので良しとします(良いのかいww)。
こんなに歩かなくても収穫は一緒だと思いますがw。

あ、そうそう
札幌ドームの近くで大混雑していました。
駅に行きたいのに進めない位ww。
警備員に
『今日の対戦相手どこですか?』
と尋ねたら
『野球じゃなくてサイモン&ガーファンクルのコンサートです。』
と言われました。

やるな!サイモン&ガーファンクル!!
道理で年齢層が高い訳だ。

明日も今日回り切れなかった店に行かねば!
(なるべく歩かないようにww。)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
プラ板もかなりの厚みがあると熱が伝わる前に淵がめくれ上がって来て
曲げるの難儀しますね。

パテとプラの選択、僕はいつも迷います。

おはようございます~!

プラ板ゆうこと利きませんでしたか…
でも、そうゆうのってありますね、
自分は削りすぎて穴があきました(笑)
結果、エポパテでリカバーしました!

歩きますね~30キロって、かなりの距離ですよ!!

熱加工はやっぱり難しいですよねぇ~
均等に熱かけられれば行けるのですかね?
ライター?ドライヤーすか?

サイモン&ガーファンクル良いなぁ~
何曲か好きな曲があって
お気に入りの中に入ってますね。
コンサートなんか最近ぜんぜん行ってないなぁ~
つかピカさん札幌だったんすね!
またチャリで北海道ツーリングしてぇ~なぁ~

30キロはスゴイですね・・・。(・・;)
名古屋は車都市なんで、車での移動を第一に
考えてしまう僕はこの30キロは辛いですね。
と言うより、途中でリタイアですね・・・。ヾ(>▽<)

tee−i様
いやぁ~、思い付きで作業しちゃ駄目ですね。
0.5ミリを一枚ずつ強引に貼るしかないみたいです。
それも気が乗らないのでエポパテの登場とあいなりましたw。
迷うのが当然ですね。
迷わずに失敗するよりはww。

hikogun 様
どうにかしてエポパテを練らなくて良い方法を探ろうと思ったんですが、僅か一分で夢破れるとはおもいませんでしたw。

30キロはキツイですね。
今日も体が痛いですw。

TOMO様
熱を加えるのは電気コンロでやるのが一般的です。
私はライターで失敗しましたがww。
私は札幌の住民、つまりおとしぶたさんと同じ地区です。
B’sで会っているかもw。

チャリで北海道ツーリング・・・
無理ですわ、私には。
TOMOさんスゲェ!!

ガンプラ好きなお父さん
札幌も車都市ですよw。
でも持っていない人は地下鉄基準で移動を考えます。
ただ非常に回り道するんですよ。
まぁ歩くよりは速いですけどw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード