やっと練りましたw。

098 063
先に進む為に避けては通れぬ道、
そう、大っ嫌いなエポキシパテをこねましたw。
こんな事何度もやりたくないので、多めに作って取り急ぎ必要な場所に盛って行きます。
写真では中間にプラ棒が見えますが、そこも盛りました。
左のパーツのプラ棒部分の先端まで中央部を伸ばし、その先にフィンを新設します。
で、持った外側の段は先端を削りスジボリを入れ、別パーツを強調します。
ただ現段階でも『デカイな・・・』と思っていますのでw途中変更するかもしれません。

折角パテを練ってこれだけじゃ勿体無いのでw、ここにも盛りっと。
098 064
脹脛の前部分です。
箱絵だとここにエアインテークがはっきり描かれているんですが、キットでは申し訳程度のモールドでとても貧相です。
兎に角ボリュームアップ!

そうそう、足首のパーツですが、なまじキットのカットしたパーツを使ったもんだから使い難くてどうしようもありません。
最悪新規で作り直しかもww。

先に進んでいますか?
工作量は増えていますがw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
エポキシは僕も削るの嫌いです。
スネは未接着だったのですね。
内部処理が面倒なのでいいですね。

どもです。

エポは、あとで削るのが大嫌いなんで、盛ってる時に殆ど形作ります。
一つ作って、複製ですか?

tee−i様
足首から作る事にしたので、脛は未接着です。
一応内部は終わっているんですがw、外部が大変です。
まぁチマチマ頑張ります。

geek様
もう盛ってしまったので複製は無しですw。
この部分は細かいディティールを入れる訳でもないので地道にコツコツ行きますw。

これは完成が楽しみ!
どんな感じに動けるようになるのかで
突っ立ってる感じのキットが
どこまで変わるのか楽しみです。

僕もエポは得意じゃありません!ヾ(>▽<)
盛るのも、整形するのも難しいですよね。
ただ、削ったあとのエッジは一番綺麗な感じですかね~。そういうところは好きです!

エポパテ、形を出すのは大変ですよね。

パテの性質としては 私は嫌いではないですが
確かに地道な作業の連続になりがちなので
嫌気が差す事も多々あります。

ガンプラ好きなお父さん 様
>削ったあとのエッジは一番綺麗な感じですかね~。
パテならそうかもしれませんね。でも直線はプラ板にしたいです。

いさな.様
私はポリパテの方が好きです。ただ一度に盛れないのでイラッとしますw・
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード