何ですか?

098 064
この形は?
足短いくせに妙に綺麗な前面のR。
イメージと違いすぎます。
太股が下足にめり込む感じが欲しいんです。
太股下の蛇腹のパーツが邪魔でどうにも位置が決まらない。
脹脛切り刻むか?
脹脛上後の張り出しが前にも欲しいんです。
あ、足首は既に切り離して別パーツ化の方向でw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プラモデルってこうなんですよね~。
本当は。ガンプラって簡単なんだな~と
つくづく思います。このごろ・・・。

でも、これが本来の楽しみなんですかね?
そう思えるようになってきました・・。

>>太股が下足にめり込む感じ

あー、それ凄くわかります。
延長、角度変更とボリュームアップは必須な感じですねぇ。

こんばんは。
ぱっと部分的に見るとそう悪くないようにも見えますね。
めり込むのは分かるような気がします。

ガンプラ好きなお父さん 様
私はガンプラと言えば未だに放送当時におもちゃ屋に並んで買った最中キットを思い浮かべます。
当時は物が酷かったので、模型誌でモデラーさんが腕を振るうのをWKTKしながら読んでいました。
今はキットの出来が良いのでディティールに走る傾向が強いように感じます。
どちらが良い悪いではなく、作っていてどちらが楽しいかだと思います。
今はバンダイ王国ですが、昔のように色んなメーカーがあれば個性が出てもっと楽しいのにと思います。

いさな.様
そうなんですよ。
簡単に仕上げたかったんですが、エルガイムシリーズばりに時間がかかりそうです。
この機体が地上用なら蛇腹も覆ってしまうんですが、宇宙用らしいですよ。
この状態で飛び回るそうですww。

そうですね!めりこむ感はかっこいいですもんね!!
深くスジボリでもムリなんだろか?
切り刻んだら、仕事ふえちゃいますね!!

今回も楽しみにしてますよーー!!

tee−i様
もう好みの世界ですね。
形としては綺麗ですよね。
めり込むというか太股を後に5ミリ程ずらしたいんです。

geek 様
めり込むというか太股を後に5ミリ程ずらしたいんです。
すると蛇腹がでかすぎてにっちもさっちも行きません。
写真の蛇腹は実は既に削り込みすぎて前面穴開き状態です。
逆の蛇腹は切断済みw。
もう後戻りは出来ません。
最悪プラバン積層です(ToT)
脹脛は伸ばしますのでどっちにしても切り刻みます。
エッチングノコと金ヤスリ、フル稼働ww!!

膝も切るの?切るの?w
ジャバラっぽいとこはどうすんの?どうすんの?w
すいません無理言いましたw

TOMO様
蛇腹は切断済みです。
どうするかは明日♪

マジすか!
男の仲の男だw
なんかパトレーバーとかのラバー突っ込みたくなりますねw

こんばんわ~!

足ですか~!そこ確かにラインとかきれいなんですが
なんかイメージと違うって部分ですよね!
めり込んだ感じ~、カッコいいと思いますよ~♪

自分は、箱絵が蛇腹だったんで、そっちに
逃げましたが(笑)

ファランクス欲しくなってきました!!ホント!

TOMO 様
>なんかパトレーバーとかのラバー突っ込みたくなりますね
作った事ないので良く分かりません。すいません。


hikogun 様
トマホークはありだと思いますよ。自分もそうしたと思いますし。

>ファランクス欲しくなってきました!!ホント!
ホントですか~w?
最初に書いたようにサラッと作ってお茶を濁すつもりだったんですよ。
でも我慢出来ない箇所が多々ありました。
ネタ晴らしになるので書きませんがw、おとしぶたさんがそっと蓋を閉めたのが分かりますww。


参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード