これで完成(かな?)

098 061
先日の状態から黄を足して、極少量の赤をアクセントにフィルタリングの繰り返し。
これ昨日の夜中に処理し、今朝ラッカーの艶消しを吹いた状態の写真です。
写真でもはっきりと黄が見えると思います。

スプレーが乾いたところでウォッシング。
まずはグレー系で何も考えずに全面に。
(殆ど拭き取りますので。)
で、グレーを拭き取り終わったら茶系をアクセント程度にウォッシング。
これは拭き取りを若干押さえて、多少後が残るようにしました。

今日は途中経過を撮り忘れていきなり完成ですw。098 063
朝と夕方撮影したのが、そのまま写真に出ていますw。
完成写真の色合いなら最高ですが、実物はもっと緑がかっています。
ウォッシングもわざと地面の拭き取りを甘くして綿棒跡を残しましたが、明日気に食わなければ拭き取ります。
艶消し吹くまでは完成ではないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕方の影と光と相まって良い色に感じます。
しかしフィルタリング好きですね。
楽しそうです♪

こんばんは~
先日はコメント頂きまして。ありがとうございます~
何回かお邪魔してたのですが。コメントしておりませんでした。
すいません~

緑色から。ずいぶん色味が変わりましたね!
いいかんじです。ザクタンクが…似合いそう…

良い色でましたね!!

これ欲しいですwww

1/20の作りかけタコを、やりたくなる今日この頃です!!

お互いにボトムズ好きなんで、いつも楽しみに記事見てますよ!!
やっと、なんちゃらファイルズ観終わりましたww

渋すぎでしょ!!

すんごい参考になるし!

ダイビングなんとかだっけ?
あれって結構手に入るものなのかな?

下の写真の色合い良いなぁ~
ハンガーって夕方とかまさにこんな雰囲気ですよ。
僕の好みだと展示台にするなら
少し床がクドイように思えます。
ベースの色味が強いのでキットの方も負けない位の色合いと
相性の良い色じゃないと難しそうですね。

tee−i様
>しかしフィルタリング好きですね。
正に○鹿の一つ覚えってヤツですねw。
新しい手法なので楽しいのもあるんですが、試行錯誤もしています。
楽しい苦悩ですかね?

魚肉様
コメありがとうございます!
何かあちらこちらでザクタンクが話題にのぼっていますが、一体何でしょ?

geek様
>これ欲しいですwww
マジ嬉しいコメです♪

ウドでキリコが大暴れしていた倉庫前をイメージしましたが、こんなに緑ではないですねww。

なんちゃらファイルズは話の筋を追う物ではなく、ATの塗装見本だと思っていますw。

>ダイビングなんとかだっけ?
あれって結構手に入るものなのかな?

オークションだと600円前後まで暴落していますww。
でも改造ベースならタコが良いと思いますよ。
ランドセル背負ったタイプで800円前後、ターボカスタムで1000円前後、ノマタコで100円を見た事あります。

TOMO様
>僕の好みだと展示台にするなら
少し床がクドイように思えます。

あくまでAT用ですので派手に汚しましたw。
ファランクスはベース無しですww。

ピカさん、こんばんは。
こちらにははじめてお邪魔しますね。

フィルタリング、いいですねえ。
使われている倉庫の雰囲気ですね。
まだ、少ししかROMってないので失礼ながら、これは何用にするんですか。

ホワイトオーガーやオズマ機もがんばってください。

ナルヘソAT用でしたか。
それなら色合いもマッチしそうですね。
てかATだとクドイぐらいが
かえって丁度良いのかも知れませんね!

おとしぶた様
ウォ!カキコありがとうございます!

>これは何用にするんですか。
ボトムズに出てくるAT用です。
タカラのアクティックギア(AG)という1/48のABSトイを切った貼ったして仕上げます。
その完成品をここに飾ろうかと思っています。

>ホワイトオーガーやオズマ機もがんばってください。
ホワイトオーガはおとしぶたさんの実験結果待ちですww。
ABSは普通に缶サフ吹いていますが、実験結果如何では手法を変えます。

オズマ機は・・・
箱を開けるとお腹一杯w。
ランナー状態からディティール突っ込もうかと思っていますw。

TOMO様
>ATだとクドイぐらいが
かえって丁度良いのかも知れませんね!

そう思ったんですが、ここまで緑に振られるとは思っていませんでしたww。
ファランクス用だったら流石に自重しますw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード