フィルタリングで・・・

098 025
いきなりピンボケですいません!
前回の失敗を踏まえ、絵の具を少なめにのせました。
写真はグレーと薄い緑の部分しかのせていませんが、濃い緑にものせます。
これを溶剤を含ませた筆で伸ばし、綿棒で拭き取ると・・・098 024
こんな感じになります。
サビサビにする為に拭き取りを少し押さえています。

最初はフィルタリングでハイライトっぽい効果を出そうと思いましたが、
足りない色味を追加したらサビっぽくなりました。
太股や左腕に青が置いてありますが、若干紫に振ろうと思ったんです。
でも黄色味も出したいと思って欲張りました。
結果は御覧の通り、とにかく赤は強張されます。
赤は使わない方が良いかもしれません。
(サビ表現には良いかもしれませんがw)
ピンクとかサーモンピンクの方が使い易いと思います。
どうしても赤を使う場合は他の色の半分位の量で十分だと思います。

乾燥後に艶消し吹いて墨入れ行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!上と下同じものですか?
こんなに変わっちゃうものなのですか?
効果絶大ですね!

TOMO 様
変わるんですよw。
緑にこれほど反応するとは思いませんでしたけどw。

わおーやってますねぇ。スクラッチエクルビス完成したばかりなんですが、本日、スコタコターボカスタムをこしらえましたので、ブログにアップしましたよ!ピカさんの影響で、ムッチャオンボロの機体を目指してみましたので、ご覧あれ。

AGバトリングアリーナ
http://wild777.blog107.fc2.com/

これは効きますね。
でも、難しいですよね、慣れないと・・。
塗料の量とか色とか、これは経験するしか
勉強する方法は無いですよね~。
とにかく凄いです。

大佐殿
後ほど拝見致します。

ガンプラ好きなお父さん 様
多分個人個人の好みが出るんでしょうね。
パステルカラーをメインに使う人はもっと淡い感じになると思います。(ガンダム系にはこちらが合うと思います。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード