一歩進んで二歩下がる・・・

098 022
昨日UPした後、乾燥後に改めて見たらオリーブドラブみたいな色になっていました。
多分グリーンの濃度が薄かったんでしょう。かなり溶け込んでいました。
仕方が無いのでもう一度同じ緑を吹きました。
この画像は明度を上げた緑でグラデを付けたものです。
昨日よりは見られる画像になったと思います。
もう一段階明るい緑を吹くか止めるか、一晩考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう事ってあるんですね。
僕も以前グラデ塗装した時にハイライト入れたつもりが・・・。
吹いた時は良かったんですけど乾燥したら、なじんじゃって・・・。思った色にならなかったんですよね。
僕は蛍光灯と太陽光の差かと思ってましたが、
混ざる事もあるんですね。
なるほど。

ガンプラ好きなお父さん 様
ここまで全てラッカーで塗装しているので、塗料の濃度が薄過ぎると想像以上に溶け出します。
一旦艶消しを吹くか、ハイトーンをアクリルかエナメルにすると問題ないんですが、色が浮きそうで怖いんですよ。

早いですねぇ~
一歩進んで二歩下がる僕も同じですよw
今日なんかパーツがバキッと…
それに比べりゃかわいいもんじゃないですか!

二人入って出るのは、一人!←意味不明

私は、タミヤのアクリル塗料専門です。ニオイが、気持ちいいのが、その要因です。シンナー系は、ニオイがキツイし、プラへの影響が、深刻です。

タミヤのアクリルカラーは、重ね塗りで、下地が溶け出す感じは、全くありません。マクス塗りやグラデ塗装でも狙った所にだけ、フワッと色を乗せる事ができます。

私の場合、塗料をエアブラシから出ているか出ていないかのわずかの量で、色を乗せるように吹いていきます。塗料は、乗ったそばからブラシのエアーで、即時乾くので、完成状態の確認をしながら塗装できます。

またこのカラーが、定着した表面は、タミヤのウエザリングマスターが、とても良く乗りますので、フィニッシュも簡単です。流石は、AFV用カラーといったところです。

TOMO様
パーツバキッとは私も結構やりますw。
大体は無理に楽しようとして回り道になるパターンですww。
ところで2,3日TOMOさんのブログにアクセスできませんでした。
どうしたんでしょ?

大佐殿
アクリルの匂いは好きなんですが、以前試した時に派手に失敗しました。
それ以来トラウマになり、試していません。
下地と絡まないのは、私の場合一寸困ります。
一から塗料を揃えるのも辛いし、私はシンナーの匂い結構好きですw。

こんばんは。
重厚になってきましたね。
写真写りに合わせてグラデ色を振るか迷いそうな加減ですね。
ウエザリング詳しくないので(塗装全般も)
この経過は参考になります。

tee−i様
一晩考えて自分なりの答えを出しました。
詳しくは本日のカキコの内容でw。

mvqluujzlhm@gmail.com

Doux blog Je l'ai trouvé en naviguant sur Yahoo Nouvelles. Avez-vous des conseils sur la fa?on d'obtenir énumérés dans Nouvelles Yahoo? J'ai essayé pendant un moment mais je ne semblent jamais y arriver! Merci [url=http://www.authenticretrojordanscheapsale.com]dheap authentic retro jordans[/url] <a href="http://www.authenticretrojordanscheapsale.com" title="dheap authentic retro jordans">dheap authentic retro jordans</a>
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード