キュベレイ製作記vol.1

最近工作していて思う事なんですが、
作例記事を真似て工作するじゃないですか。

ところがお手本があるにも関わらず上手く作れない時、
自分の未熟さに愕然とします。

今迄何をやっていたんだと。

今回も同じで、こんな物一つ作るのに何回やり直したか…。
q13.jpg
ほぼエポキシの塊の削り出しです。
白っぽいのはタミヤの高密度です。
妙に粘っこいので余り好きではありません。
(だって知らないから使ってみたくて…)

どうしてもパイプを突っ込みたかったので
その受けを作るのが主な目的です。

キットの黒いパーツに思いっ切り何か入れて下さい
的なモールドがあるじゃないですか!

けど逆側にはモールドがありません。
なので階段状のディティールを付けてドリルで彫ったんですが、
まぁ割れる事w。

また整面の段階でエッジが欠けるし。

何回パテ盛り直したか分かりません。

q14.jpg
上下にパテ盛って寸詰まりを錯覚で解消w。
切り裂き部分には苦手なプラ板工作を嵌め込んで
メリハリ付けを目論んでおります。

珍しくザクに行かずに作り続けていますよw。

コメントの投稿

非公開コメント

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード