オーガス製作記vol.4

お久し振りの更新です。

あれだけノリノリで作業していたんですが、組み上げの際に下腕破損しまして
テンションダダ下がりです(泣)。

工作も程ほどに塗装に入りました。
au12.jpg
この白、SR3用に調色したグリーンがかった色なんですが
見事にサフの影響を受けて青みがかってしまいましたw。

あ、見辛いかもしれませんが、胸部装甲の筋彫り部、
超細かいツイメリット調に仕上げました。

au13.jpg
心持ち明るくなりましたw。
ウォームホワイトを吹くことで青+黄=緑を狙いました。
(まぁフィルターかけるからどうでも良いんですけどねw。)

au14.jpg
塗装してから気が付きましたw。
ここバーニアじゃないかって。

んで…
au18.jpg
穴開けて筆塗り。
塗装修正後にメタルパーツ埋めます。

au15.jpg
こうなる事は想定済み。
マスキング大会です。

本体の黒い部分、完全な黒は絶対浮くと思い
ファントムグレーを吹きました。

が、随分希釈が薄い状態で残り少なく超ピンチ!

ブラックグレーやミッドナイトブルーって
比較すると明るい色なんですね。

au17.jpg
だぁ~、ピンボケ。
また蛇足の工作w。
リフレクターみたいな物?

設定にはありませんが、高荷さんが描いていたので(汗)。

au16.jpg
茶は結構グラデーションかけたんですが、
筆目が残っていてイマイチですね。

もう少し修正します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども!
オーガスやってますね~。
ま、ひょんなことでテンションダウンってよくある事です。

さすが旧キット、マスキングは必至ですね。
剥がす時楽しいから頑張ってくださいw

なんか、3万ぐらいのトイが発売されるみたいですけど、
同レベルのキットがもっと安く出ないかな~なんて、
思ってます。 無いかな~

では。

moge69様
コメントありがとうございます!
とりあえず修復は終わりました。
デカールがお亡くなりになりました。
この時代の新規キット欲しいけど、売れるのはABとHM位でしょうね。

No title

おぉ~~~~!!!
着色が始まってるじゃないですか?!
だんだんあのOPの名曲が、頭に流れてくるよぉ~~!!
(ホント、世辞抜きに、かっこいい曲だったぁ、、、ウン)
マスキング地獄の先に、、、、
あの泥臭い箱絵のオーガスが待ってるんすね?!
超70年代な仕上がりに期待しています!!

No title

兄さん様
コメントありがとうございます!

マスキングは後ハメ工作が面倒だったので仕方なくw。

これから白地にフィルタリングします。
どうなる事やら…。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード