舌の根も乾かぬ内に…

またまた工作始めちゃいました(テヘッ)。

ファッティーはスミイレして綿棒で拭き取ったら
予想通り下地塗装まで持っていかれました(泣)。

予想していた割りにダメージは大きかった…。

何時もの如く在庫をゴソゴソ。

ge6.jpg
いきなりここまで進んでいますがw
気になる箇所を修正していたらポリパテ祭りに。

でもこのキット、良い出来ですよ、ウン。

ge7.jpg
腹のパーツは接続軸の延長で対処しました。
サイドスカート、キットのままだと落ち着きが無いので
BJを瞬着で太らせて収まりを良くしました。
(が、この後軸が折れましたw。)
太腿を太らすか悩み中。

ge8.jpg
リアスカートを延長&ライン変更したら
サイドスカートまでとばっちりがw。

この後 何時もの蛇足工作w。
ge004.jpg
スリットプラ板を中に埋めて縁をエポパテで新造。

ge005.jpg
バックパックは小さく感じたので、切断後にプラ板でカサ増し。
多分1.5ミリ程増えている筈です。

これがあるって事はジョニーライデン用ですね。
何だかコレが一番最初に完成しそうな気が…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもです。
なんかガッツリやっちゃってるじゃないですか⁈(笑)
ゴツくていい感じですね〜(^_^)
ウチもサクッと完成させようと思ってぱち組みしたこの子がいますが、すっかり放置中です(汗
そんなのばっかですσ(^_^;)

完成楽しみにしてますね。

moge69様
コメントありがとうございます!
あ~でもない、こ~でもないとパテ盛っていたら御覧の有り様に。
キットを活かすなら腹部の延長だけでも良い気がします。
正直MGよりバランス好きです。

No title

いつも思うんですが、
パテの成形が上手いですよね。
これだけ盛ってもカッチリ仕上げちゃうんですから。
マッチョがジョニーさんの高機動には似合いそうですね!

舌の根も乾かぬうちに・・・、
耳に痛いですなw

へな様
コメントありがとうございます!
パテ盛り上手くないですよ。
これ、3、4回盛り削りを繰り返しています。
移り気は性分ですね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード