ファッティ製作記vol.2

ft6.jpg

ガレキって離型剤との戦いなんですね(違)。
まぁ塗膜の弱い事弱い事。
スターブライトアイアンも一緒に剥がれちゃ

『駄目よ~ 駄目駄目!!』

この後グラデーションかけてマスキングして
赤を吹いたんですよ。

ft7.jpg
綺麗にいったように見えるでしょw?

実際はリタッチの嵐。
股関節にまた剥がれ発見w。

コクピットとショルダーアーマーの赤はデカールです。
使えてビックリ!!

脚関節、予想通りクタクタなので
瞬着で固定ですね。

チッピング入れたいけどボロッといきそうで怖いなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガレキは離剥材との戦い、メモメモw
ボトムズ見てなかったのでうろ覚えなんですが、
この緑に赤のカラーだけは凄く印象に残ってただけに、
ファッティ熱が急上昇中です。
ピカさんの選択キットって、
ツボだらけなので毎回楽しみなのです!

へな様
コメントありがとうございます!
離型剤って超音波洗浄器でも落ち切らないんですね。
マジックリンでも使いますか。

ファッティってキットに恵まれませんよね。
磐梯は陸戦だしアクティックギアは小さいし。
このキットも本来なら買わない出来ですが、ノモケンさんの原型だから買っちゃったんです。
ガレキはABが残っているので今回の経験は活きるはずです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード