う、浮気じゃないんだからネ!

098 020
ゴールデンハーフスペシャルが飽きた訳ではないんですが、つい仮組みしてしまいました。
だって彦gunさんのトマホーク格好良いんだもん!!

こいつパッと見は良い感じなんですが、色々と問題が・・・

まず腰、細すぎ。
セクシー女優じゃないんだからw。
上半身のボリュームに下半身が付いていってないですね。

両腕のミサイルポッド、パーツの合い悪すぎです。
箱絵に準じて左は閉じようかと思っていますが、右は相当造り込まないと格好悪いかな?

真ん中にニョキッと生えているのがセンサーらしいのですが、しまった!!
クリヤパーツだ~!!
計ったら一辺約7ミリ・・・
あるかそんなパーツ!

まぁしょうがない、透明プラ板で削り出しで良いか。
タミヤの透明プラ版
え~、0.2ミリ、0.4ミリ、1.7ミリ・・・

ゴルァー!!どういうラインナップだ~!!
しょうがないので艦船模型のディティールアップパーツを切った貼ったしようかなと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マクロスは僕もこっち系が好きですね。
男っぽいというか。土臭いというか。
ディフェンダーだったか名前もうろおぼえですが
トマホークとこれと↑がなぜか印象に残っています。
あと2足歩行の丸っこいのとバナナの先みたいなの。

主役機はもっと記憶のそこで眠っています…。

ファランクス!!
これはまた…凄いものを!

いろんな意味で難しいこのキット。
ピカさん仕様でどうなるのかとても楽しみです!!

tee−i様
私は最近こっち系に妙に惹かれます。
彦GUNさんのトマホークを見てしまったのが運のつきww。
バルキリーなんて2年以上放置プレイですよ。

いさな.様
こっちはノンビリやろうと思います。
ポーズは固定でも良いかと思っています。
何せこの体系だしw。
腰回転だけは入れますけどね。

おはようございます!!

来ましたね~!ファランクス♪
このミサイル具合が最高な一品です!
最近のマクロスはバルキリーが持てはやされて
デストロイドの存在が…
ダイダロスアタックとか鳥肌モノだったんですけどね!

ファランクスをピカギリさんの手でカッコよく
甦らせてあげてください♪
そして、マクロスコンに参戦してみては!!

hikogun様
とんでもない物に手を出したと早くも後悔しておりますw。
仕上げる気はあるんですが、コンペに間に合うはずもなく、
兎に角完成を目指すのみです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード