ザウエル製作記vol.5

何だか暑いというより蒸し蒸しして不快な毎日ですね。

もう7月に入ってしまったので、出勤前に10分程ヤスリ掛けw。

za22.jpg
襟、やっちゃりました。
キットは上に開くような不自然なラインだったので
延長及び形状変更。

za23.jpg
裾の部分、プラ板を貼ろうと思ったんですが、
お手軽にポリパテ。

za24.jpg
キットの剣、ディティールは良いんですが細過ぎ。
2ミリプラ板の削り出しですw。

一部エングレーブが見えますが、これは失敗。
100均のルーター、回転スピード速過ぎw。

za25.jpg
巷で噂のサフ。
試しに吹いてみました。

za26.jpg
写真だと普通のサフですが、やっぱり濃いです。
喰い付きは良いみたいです。

でも粗が一杯出たので修正の日々です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の作業、サラッと言われてますけど、
凄く重要かつ面倒な作業だと思われますが(汗
その成果のサフ画、萌え過ぎます!!

No title

文字にすると一行になっちゃいますが、どれも面倒な作業!!
僕なら逃げ出したくなりますよ(¯―¯٥)

メカサフ濃いですね~確かにこのまま色として使えそうですね!!
僕はまだ、2、3枚剥かなきゃサフ吹く勇気出ません...

へな様
コメントありがとうございます!
襟の改修は大変でした。
お陰でだいぶイメージに近付いた気がします。


もんこん様
コメントありがとうございます!
手間の掛かる作業でしたが効果はありました。
サフ吹かないとラインが分からないので敢えてこの段階で吹きました。

No title

100均のリューターでエングレービングを
しようとしてるのが勇者ですね!
僕は無理ですw
あ、お酒の影響もあるのでは!? (^m^*)

うちもメカサフ買いましたw
楽できるかと思ってw
ライティングの関係もあるんでしょうけど、
ライトでもこんなに濃いんですね。

あと55日。頑張ってください!

moge69様
コメントありがとうございます!
エングレービング、手彫りだときついですね。
メカサフのヘビー、果たして使い道はあるのでしょうか?

No title

分かる、、、、
以上にムシムシしてて、非常に不快になりますね、、、
ところで、、、
剣のエングレですが、、、
余計な話で、そこだけエポパテでもいいかもね?
エポパテにしちゃえば、ムギュで、模様も出来るから、、
入れたい模様の小パーツを手芸屋で探してくると良いかも?
(けっこう、探すのも楽しい時間なんで、、、)
しかし、、、
早くカラッとした夏、、、きてほしいですねぇ~~!!

兄さん様
コメントありがとうございます!
エポパテにスタンプ!
流石兄さん、ナイスアイデア!
俄然やる気が湧いてきました!
ありがとうございます!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード