89式製作記vol.2

一眼使い勝手が良く分かりません(涙)。

取りあえず締切落とせないので89式を進めています。

9809.jpg
前回の状態からファレホのセピアを豪快に筆塗り♪
その後溶剤を付けた綿棒で塗装を剥ぎました。

9810.jpg
ケープを吹いた後にタミヤアクリルのフラットホワイトを吹きました。
完全にアーマーM誌の作例の影響ですw。

一瞬(サフ画?)と作った本人が驚く位のやっちまった感w。

9811.jpg
溶剤を付けた綿棒で塗装剥ぎ。
何だか茶色味が薄まった気が…。

アッ!クリヤー吹くの忘れた!!

アクリル同士なので溶剤に反応しちゃったみたいw。

後程油彩でやり直しますが、
白をどこまで剥がすか悩み中。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、これは大変ですね・・・(汗)
ホワイト剥ぐのに苦労しそうですね。

自分的には一番上の画像でも、十分行けると思ってしまいました。
でも、戦車の塗装は多少失敗しても、なんとでもなるのが良い所ですから、この失敗の思わぬ効果で、また違った味のある効果が出るかもしれませんよ。
諦めずにがんばってください。

omega.11様
コメントありがとうございます!
最初の状態がじっくりくるのは言わない約束。
何とか完成させますよ~。

No title

写真がよりクリアーになった気が。。。 一眼のせいか?
3枚目の写真、影が強くてイマイチわかりませんが、
あまり失敗した感が無いような気がしますよ。

頑張って完成させて下さいね!!
陰ながら応援しております。

No title

moge69様
コメントありがとうございます!

>一眼のせいか?
 絞りのせいですかね?

>陰ながら応援しております。
 完成はさせますよ、意地でもw。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード