グフ製作記vol.1

最近持続力がありません(汗)。

一寸工作しては直ぐに飽きて次。

傑作キットとして名高いHGUCグフカスタム。

去年作ったんですが、今回はグフにするという
先祖返りな工作ですw。

HGUCのグフも悪くはないんですが、グフカスと比べると
見劣りしちゃいますね。

グフカスとグフの相違点で一番目立つのはココだと思います。
gf001.jpg
胸部側面の装甲形状です。
(まぁ中央の黒パーツの形状が
 違い過ぎるから当然っちゃあ当然ですがw。)

gf002.jpg
胸部側面の装甲形状変更、苦戦しているのが
見えて笑えますねw。

スパイクアーマーはグフの物。
内部パーツはグフカス。
接続は関節技に変更。

上腕はグフ。下腕はグフカス。
好きなパーツ拾って組んだらこうなったw。

グフカスのスパイクアーマー、ランナー毎捨てた。

頭部は一寸迷っています。
gf004.jpg
見比べるとグフの方が悪役の顔w。

左手はグフカスにしようと思っています。
あのバルカンは戴けないし、ヒートサーベル両手持ちは理不尽過ぎる。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

グフカスからグフとは、どうなっていくのか楽しみです。
すでに、いい雰囲気です。
ミキシング頑張ってください。

Tダグラムも楽しみにしています (^-^)v

ちくら様
コメントありがとうございます!
グフとグフカス、細かい箇所が違います。
妥協出来る部分はグフカス寄りに仕上げます。

No title

持続力!!www
いやぁ~、うちも耳が痛いっすね(汗
飽きるのもありますが、単にあれもしたいこれもしたい、
ってのもあるんですよね。

グフとグフカス、確かに全身に渡りちょっとずつ違いますよね。
どうまとまるか楽しみです!

moge69様
コメントありがとうございます!
あれもこれもはありますね。
グフカス寄りのグフになりそうです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード