焦らずチマチマ

098 008
腹と右腕を若干緑に振りました。
他のグレーの部分も若干グラデを入れました。
グレーはマスキングに入ります。
右腕と腹はもう少し明るくします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!!

ちいさいパーツのマスキングは大変そうですね~!
自分は最近、マスキングしない人なんで
(マスキングやデカールが苦手、笑)
塗装の表現も面白そうです!
組みあがったカタチが楽しみですが、これって
スコタコベースのベルゼルガ風味なように
感じました!

昨日のコメは錆仕様でってことじゃないっすよw
下地にこういう色を重ねることによって
AFVのような重厚間が出るのですねぇ~
って意味ですw
錆仕様もおもしろそうですけどねw

しかし皆さんいろんな色を下地に使われますねぇ~
たくさんの経験と知識がなければできないことですから
本当に尊敬いたします。
僕なんか発色上げるための
下地程度にしか考えてないですから
いろいろ参考にさせて頂きます。

hikogun 様
マスキングは私も苦手ですが、後ハメ加工出来ない場合はマスキングします。

>スコタコベースのベルゼルガ風味
足の印象ですかね?
下半身は殆ど陸カメです(左腕も)。
塗ったらカメテイストになればOKなんですが、タコはカラーバリエが多い分、タコテイストになってしまいそうな予感w。

TOMO様
>発色上げるための下地程度にしか考えてないですから
これが一番大事だと思います。
私の塗りはこれに失敗したついでに派生させたものですw。
基本が疎かな私は艶有り塗装が超苦手ですww。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード