芳ばしい内容w

MAXダグラムは既に完成見本状態でw、
友人は二個目を購入するそうです。

さてタカラのダグラム、
一番気になるのは何処でしょうか?

td001.jpg
ズバリこの寸胴です。
兎に角上半身のボリュームを落としたいので…

td002.jpg
エイッと切断!
ハイパーカットソーでやっちゃりました。

仮組していて気になったのが脚全体の細さ。

足首を幅詰めしてボリュームを落とす方が
楽ですが、敢えて足首はそのままで他をボリュームUPします。

関節の仕込みと仕様を考えている時(久し振りの作業なのでw)
何気無く設定画を見たら気付いちゃいました。

td003.jpg
td004.jpg
脹脛上部の丸い部分は全体の2/3程で
下はフラットなんですが、キットの
大らかなラインww。

これスジボリ無視してライン上げないと駄目ですね。

1/48はキチンとしたラインだった筈なのに
どういう事?


作業が乗りかかったところで100kaiさん情報。
2014sukecon2-2[1]
mineさんとこの『アカブの肉球
スケコン2開催決定!

それ、エントリー♪

ん?スケコン?
旧コンじゃなく?

ゲ!初参加だ!
ガクブルの自動車いってみましょうかw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、芳ばしいwですねぇ~(^。^;)
僕だったら勇気が無くて旧キットには手が出ないですw

ピカさんまでスケモですか?!
こりゃ楽しみです^^

もんこん様
コメントありがとうございます!
中々手強いキットですよ。
でも旧キットって弄っていて楽しいんですよね。
スケモは本当に作りませんからね。
サラッと完成させたいです。

旧キットー

ダグラムシリーズは大体しょっぱい出来だった思い出が・・・(笑)

その旧キットに手を入れると、見違えますから、
達成感、満足感もひとしおだと思います。

私なら、新作で満足しちゃいますけどね(笑)


スケモにもチャレンジですか!
進捗UP楽しみにしてますよー。

No title

旧キット、芳ばしいですね~!(笑)
もうどんな出来のキットだったかも思い出せなくてピカさんの製作風景見てちょっと驚愕しましたw

そしてピカさんもスケコン参加ですね!
一緒コンペに楽しみましょう(笑)

SVX様
コメントありがとうございます!
折角メッキ落としまでしたキットなので、何とか完成させたいです。
スケールモデルは正直戸惑っています。
頑張ります!

100kai様
コメントありがとうございます!
スケコン情報サンクスです。
ドラクナーに比べると良い出来ですよ。
関節作り直しは旧キットの宿命ですね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード