ジョニザク製作記 完

出~来~た~♪

何だか思ったよりも時間が掛かりました(汗)。
頭部、動力パイプ、シールド裏、及び基部はRG,
スパイクアーマーは旧キットのR2用。
他はHGUCの贅沢仕様w。

r2016.jpg
武装はザクマシンガン、ヒートホークも仕上げたんですが、
ゴチャゴチャするのが嫌でジャイアントバズ一本!

う~ん、漢らしいw。
スコープには模型屋さんで以前購入したレンズを入れました。
モノアイはHIQさんのミラーレンズです。

r2006.jpg
足裏、一応塗り分けましたがふ~んって感じの仕上がり(涙)。
バーニアの塗り、地味に手間掛かっているんですけどね。

フレア内側にエッチングパーツを貼ってみましたが、蛇足の工作。
完全に浮いています(涙)。

r2002.jpg
素立ちだとこんな感じです。
足首を気持ち良く改修したせいか、地味に自立が厳しいという体たらく…。

r2008.jpg
このショットが改修箇所を把握し易いかもw。

今回殆どは旧キットのデカールを使いました。
スカートのラインデカールはグッドスマイルカンパニーの
ラインデカールです。
(何でコレ買ったんだろう?)

太腿側面のスジ彫りはHIQさんのテンプレート使用。
曲面には使えませんねw。

r2009.jpg
好きなショットです♪

バーニア基部にソケット装着。
バックパックのバーニアと足首周りのバーニアは
敢えて仕上げを変えました。

バックパックのものは四層のグラデーションですが、
写真じゃ分からないですよね(泣)。

何とか完成しました(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思いの外、あちこち色々弄ってますね〜(^_^) 思い入れが伝わって来ます。
見えないとこのエッチングパーツ、何となく気持ち分かりますσ(^_^;)

まずは、今年一発目の完成品、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

moge69様
コメントありがとうございます!
気が付いたら色々弄っていましたね。
エッチングパーツは広い面に貼る物じゃないですね。
今年一発目、完成です。

No title

お胸のカクカク感最高です!
ほんとに、そう!これなんだよねっていう改修だと思います。

いや~新年早々いい物が見れました。
制作お疲れさまでした。

くろたけ様
コメントありがとうございます!
胸の改修、気に入って頂き嬉しいです。

No title

ジョニザク完成おめでとうございます。
贅沢仕様で、こだわりを感じますね。

見ているとジョニザク作りたくなります。
SDのジョニザクカラーは、06Rを買いそうだったので、
カラーリングで我慢しました(笑)

ちくら様
コメントありがとうございます!
06R-2ってやっぱり良いデザインですよね。
次回作、迷っています。
あれこれ作りたくて。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード