2013年総括

今年ももう直ぐ終わりですね。

世間は正月休みだというのに
自分は明日~1/2迄仕事です(泣)。

この業界、休み少ないなぁ…。


今年製作した作品を列挙したいと思います。

pika001.jpg
バンダイ1/144 アッグ改造

近藤さんのコミックに登場したアッグがモチーフです。
これは意外と気に入っています♪

std001.jpg
タカラ1/35ストライクドッグ

タカラ1/35シリーズ屈指の完成度。
自分は詰めが甘くてバランスが悪いですが、
これはリベンジしたいです!

st2.jpg
タカラ1/24スタンディングトータス
ウェーブの頭部パーツを使って仕上げました。
1/35も悪くなかったですが、1/24はプロポーション良いですね!

ただ肘関節はかなり厳しいですw。

gk001.jpg
バンダイ1/144HGUCグフカスタム 

Ark Performanceさんのコミックに触発されて作りました。
電飾難しい…。

ピカギリ1
バンダイ1/72 ドラムロ改造ガドラム

これは木工パテの難しさを思い知った作品です。
辛かったけど気に入っています。

bs002.jpg
ボークス1/100バッシュ ザ ブラックナイト

もう二度とこのキットは作りません!
(1/144は作るけどw。)

MHの敷居は高いですねぇ…。


駆け足で紹介しました。
今年は全6作品。
恐らくふた月に1作が自分の製作ペースなんでしょうが、
もっとペースを落としてでも
仕上げの綺麗な作品を増やしていきたいです。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トータス君、すげぇ良いです。あらためてそう思いました。
プロポーションも汚しの感じもいいっす!
バッシュ君、完成記事の時コメントしそびれてましたが、
このマットパールっぽい重厚感のある渋い仕上がりが好きです。
制作自体は相当苦労されたみたいですけどねw
1/144。待ってます!

今年も素敵な作品を見せてくれてありがとうございました!
来年もお互い楽しくプラモしましょう!

moge69様
コメントありがとうございます!
トータス系って慣れると格好良く感じますよね。
バッシュの色、良いですか?
正直迷いながら吹きました。
ジョニザクやっぱり年内は無理でした。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

No title

今年もお世話になりました!
今年はなんてったってピカさんにお会いすることも出来ましたしね(笑)

来年もピカさんらしい作品期待しています!

100kai様
コメントありがとうございます!
リアルでお会い出来て嬉しかったです。
相変わらず片寄った製作記でしょうが、来年も宜しくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。

今年もブログ、楽しみにしています。
私は、スタンディングトータスがもらっていきたいです(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。
個人的にピカさんのアッグが好きです。

今年こそビグを完成させられるように頑張ります。
m(__)m

相変わらず超亀ペースな奴ですが、よろしくお願いします。

ちくら様
コメントありがとうございます!
亀、気に入って頂き嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します。

零式様
コメントありがとうございます!
アッグとはまたマニアックな物を。
ビク、工作の期間が開くと、気になるパーツが出て来るんでしょうね。
焦らず進めて下さい。

No title

明けましておめでとうございます!
ピカさんの作品はツボだらけなんで、
今年も沢山の作品をお願いしますね!
そろそろアルゾバ君もw

へな様
コメントありがとうございます!
ア、アゾルバですか?
厳しいなぁ…

No title

あけましておめでとうございます。

一年の総括いろいろなアプローチで作られていて見ていて
楽しいですね~
今年もいろいろと完成品を楽しみにしておりますね。
(特にプロマキスをww)

それでは、
今年もよろしくお願いいたします。

No title

くろたけ 様
コメントありがとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

>(特にプロマキスをww)
いや、くろたけさんが作ったし良いかなと思っていましたw。

ウインガルとザウエルは何時か作りたいですね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード