ジョニザク製作記vol.3

MGサザビー発売されましたね♪

MGは大きいのでスルーするつもりだったんですが、
あまりの格好良さに購入してしまいました(汗)。

一寸早いXマスプレゼントですかねw。
(まぁ積みますけど)

夜な夜な作業を進めているジョニザク、
ようやくここまで進みました。
jr7.jpg
フンドシの大型化に伴い、スカート全体を大型化。
隙間を埋めるのと裾を延ばす方向で。

スパイクキンキン♪

シールドは2ミリ程大型化。

接続部のPCが気に食わなかったので
RG裏パーツを丸ごと移植。
(これが一番時間が掛かった…。)

jr8.jpg
このショットだとシールド裏が少し見えますねw。

動力パイプはRGに置き換えます。
キットの胴体のパイプはあんまりな代物です。

jr9.jpg
堪らないショット♪

フンドシの大型化と胸のライン変更のコントラスト。
クゥ~ッ自己満!!

後はフレアの解釈。
箱書きには『被弾時のダメージ軽減』みたいな
ニュアンスでしたが、自分はフィンのイメージだったんですよね。

前者の解釈だとこの厚みも説得力がありますが、
自分には厚ぼったく感じます。

ここを納得しないと最後の段階に進めません。
(あ、スパイクアーマーのスジ彫りしてない…。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード