力まずマッタリ

098 004
グレーの1次塗装です。
茶を残すように吹いていきます。
右手と左手のグレーは右手は若干緑に振ったんですが、見分けがつきませんww。
因みに全てラッカーでの塗装ですので1次塗装ではシャドーが溶けて混じったような色合いになります。
2次塗装でトーンを落ち着けますが腹と右腕は最終的にエッググリーン位まで持って行きたいです。

(ボディ本体をまだイメージしていなかったりしてw)

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!!
色が混じる、というのはこういう事でしたか。
塗料同士がなじんで干渉する具合での色の変化が出るのですね。
勉強になります。

朽ち果てて錆びてるようにみえますねw
すげぇ~リアル!
ATはまさにAFVって感じですね~
この辺がはまる片ははまるんでしょうねぇ~

いさな.様
本当に言葉通りに混じりますw。
当然狙った色が一発で出る事はありません。
だから最低でも2回のグラデが必要になります。
(注 自分基準)

TOMO様
大佐殿はこのまま錆だらけで仕上げろと無茶言いますがww、基本的には緑に振りたいので却下ですw。
意見は聞きますが最終判断は自分自身ですから。

完成まで作品は分からないのが現実で、
ここからどうなっていくか未経験なので楽しみです。

前作の塗りも良かったと思いますし、期待しています。

サビサビのATかっこいいと思うけどな~。そうだ!自分で、作ろうw エクルビス完成したので、次回は、スコタコかな~。

tee−i様
ご期待に沿えるか分かりませんが、出来る限り頑張ります!

大佐殿
サフの後がサビって・・・w
サビサビのATは格好良いとは思いますが、別な機体で試したいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード