ジョニザク製作記vol.2

もう直ぐ今年も終わりますねぇ…。

黒騎士は何とか目処を付けたので
年内に完成します。

のんびりペースのジョニザクは
サクッと仕上げる予定だったんですが、
やっぱり気になる箇所は出てきますねw。

jr005.jpg
胸部のライン変更とRG基部の工作です。
基部の工作っていっても簡単でHGUCのパーツを
現物合わせで穴を広げるだけww。

胸部ライン変更の方が大変でした。
プラ板とエポパ、黒瞬の三つ巴ですw。

jr6.jpg
太腿は横から見たラインは及第点ですが、
正面からが細過ぎる印象だったので
エポパでドーンと太らせましたw。

左の太腿、プラ板の貼り込みで間に合うかと
思ったんですが、右の形を見て慌てて盛りましたw。

右足首、既に三つ巴作業に入っていますw。

HGUC全般に言えますが、左右の区別の無い足って
可笑しくないですか?

形状云々の前にそれが嫌で改修しました。

もっと大きくても良いんですが、
ノズルと干渉するのも嫌なのでこれ位でw。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっとってもすてきな
改修、ジョニザクのイメージにとてもぴったりな
改修ですね~(>_<)

おいらもパクら・・・まねさせていただこう。
完成楽しみにしてますね。

くろたけ様
コメントありがとうございます!
仮組した時は(良いんじゃない?)と思ったんですが、気が付いたらこんな事に。
年内完成かなと思いましたが、無理っぽいです。

No title

ピカさんが手を加えられた所、
まさにボリュームがもう少し欲しい所ばかりなので、
完成に俄然期待しちゃいますね~♪
HGUCは初期の頃から左右パーツの共通化が見られましたね。
以前は効率的に考えられて凄いなと]感心しましたが、
最近はチョットガッカリしちゃいますね。
磐梯山は作り手が手を加える所をあえて残してくれているのかな?w

へな様
コメントありがとうございます!
最近のキットは肉抜きが多くて何だかなぁと思います。
RGとの互換性が全く無いのも閉口します。
正直磐梯山がどうしたいのか理解出来ません。

ザクなんて何年も作ってないなぁ…
肉抜きって、なんかがっかりしますよね。
初期のHGUCの方が少なかった気がします(^_^;)

moge69様
コメントありがとうございます!
確かに昔のキットは肉抜き少なかったですよね。
今のところ順調に進んでいます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード