モビコン参加!!

昨日モビコンに行ってきました!

かずをさんが来札されるとの事で、何としても外す
訳にはいきませんでした。

製作中のズワース拝見出来てテンションUP!
名詞も頂いちゃいました♪

会場に入ると長蛇の列!!
(B'sにこんなに常連さんいるんだなぁ)と
感慨深かったですw。

もう朝も作業していて注意力散漫。
カメラ持って行きませんでした(汗)。

130929_1254~01
DOOVAさんのデルタガンダム。
う~ん、カッチョエェ♪

130929_1256~01
この作品、個人的にツボです。
製作者の方が物凄く緊張されていました。
ず~っとしゃべっていたのにお名前失念!!
うさぎ賞受賞おめでとうございます!

130929_1737~01
こちらがモビコン賞を受賞された作品ですね。
もう塗装が素晴らしい!!
プロペラントタンクがあまりに綺麗だったので、
『貼ったんですか?』
『塗りました。』

えぇ~っ!!

くにみつさんのゲルググも美しかったです。
(写真が無いぞ!)

あ、デルタカイも撮ってない…。
(オーディエンス賞おめでとうございます!)

今回賑やかしで参加したグフカス、
最後に熊谷さんに(やり過ぎない汚し)といわれ、
狙いを分かって頂いて嬉しかったです♪

結果発表の前にグループに分かれてキットを素組みする
という企画。

(バルキリーやりたいなぁ)と思ったらRGのGP-01…。
パーツ小さくて案の定落として捜索に一苦労w。

何とか仕上がってビックリww。


何だかアットホームで楽しいイベントでした♪
何故かMGのギラドーガが家にいますww。


グフカス一寸だけUPします。
gk002.jpg
DOOVAさん直伝のモノアイ工作。
グロス仕様のツライチです。
でもモノアイが暗いので…
gk004.jpg
LED仕込んじゃいましたw。
今回時間もないのでHIQのセットを使いましたが、
LED側のコードが細く長過ぎて断線しました(泣)。

gk011.jpg
今回一番悩んだパーソナルマーク。
手描きしたけど出来はイマイチ。

gk010.jpg
今回汚しは足回りに茶を配置。
上半身には余り入れませんでした。

シリコンバリアー後のチッピングは
楽し過ぎますが、やり過ぎないように
気を付けました。

最後に全身gk013.jpg
gk012.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

モビコンお疲れ様でした!

素組み企画面白かったですねw

POOHさんに汚しまで褒めらて羨ましいですぞ!!

またお会いしましょうね(^o^)/

No title

めっちゃかっこいい!
おいらこれ好きだな~

動力パイプのデカールも良い!
足まわりの汚れ方もすてきですね~
手放しでかっこいいっすよ!!

最近は旧キットばっかだから
久々に最新キットでも・・・といいながら
RG見てそっと納めたりしてww

kobaruto様
コメントありがとうございます!
タイムアタックでRGは無茶苦茶ですね。汚しとチッピングがマイブームなので、嬉しいです。
オーディエンス賞おめでとうございます!
流石ですね。

くろたけ様
コメントありがとうございます!
気に入って頂いたようで嬉しいです。
前作の大亀のように豪快に汚さないように、面相筆で細かく汚しました。
パイプのデカール、原作にも書き込んであるのでスルー出来ませんでした。
ビバ旧キットですが、インナーはRGもアリかなと思います。

No title

gp01仲間のN澤です
お疲れ様でした!
モビコンで検索かけてたどり着きました
そしてすごい制作数!
「いやープラモばっかり作ってるんすよ」なんていってた自分が恥ずかしい///

楽しかったですねー素組大会
RGはちょっときつかったですが...(VF-1は悲惨でしたね)

また一緒にプラモつくりましょう!(無理かな)

No title

nZAWA 様
コメントありがとうございます!

>モビコンで検索かけてたどり着きました
 凄いバイタリティですねw。

>そしてすごい制作数!
 いや、手付きばかりで完成していませんしw。
 旧キット率が高いので、最新のRGは敷居が高いですw。

>また一緒にプラモつくりましょう!
 あ、3月のモビコンでww。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード