グフカス製作記vol.1

大亀、何とか締切に間に合いました(汗)。
もう大きいサイズは時間が掛かりますね(泣)。
でも完成後の達成感はHGUCサイズの比ではありません。

皆さんがMGに力を入れる理由が少し分かりました。


さてABですが、主催者様の鶴の一声
『締切延期』

神ですかw?

こうなったらかずをさん来札迄にガンプラ仕上げてやるっ!!

時間も無いので手付きのグフカスを仕上げます。

gf003.jpg
HGのスパイク、モールドがダルダルなので、
ウェーブのパーツとビルダーズパーツのスパイクで新造。

ただ原作のスパイクもシャープではないので、ここまでやらんでも…。

gf6.jpg
キットの丸い謎のモールドにHIQのマイナスモールド埋め込み。

gf9.jpg
どうにも気に入らないショルダーアーマーの接続方法。
これ、ポリキャップ丸見えでしょ?

目隠しにスリットプラ板切り出し。

gf7.jpg
動力パイプはHIQのパワーパイプ。
芯にアルミ線を使いました。

これ真鍮線より楽です♪

gf8.jpg
DOOVAさん直伝モノアイ工作。
この後クリヤーパーツごとツライチにします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モノアイ工作が凄そうですね~。
ここから削るって・・大変そうです・・・。

AB祭、延期しましたね~。
僕も納期はギリな感じだったので助かりましたが、
次も詰まっているんですよ~。

ガンプラ好きなお父さん様
コメントありがとうございます!
モノアイ工作は下地処理命です。
ズワースかなり作り込んでいますね。
自分も進めたいですが、まずはグフカスです。

No title

なんと、まさかの番狂わせ!ww
でも、グフカスはカッコいいので、
これはこれで完成を楽しみにしてます!
DOOVA直伝とは羨ましい!
どんな風になるのか早く見てみたいです。

moge69様
コメントありがとうございます!

かずをさんが来札されるので、有給取って会いに行きます。
手ぶらじゃ悲しいので、何とか完成させたいです。

No title

肩アーマーの接続ですが
おいらはボールジョイントを斜めに仕込むという
方法をしています。

肩の可動範囲は少し減りますが接続軸も見えなくなり
おすすめですよ。

くろたけ様
コメントありがとうございます!
その手があったか!
もう塗装したので次回チャレンジします。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード