大亀製作記vol.5

最近更新をサボリ気味なピカです。

大慌てで作業はしているんですけどねw。
写真を撮り忘れるんですw。

stt19.jpg
頭部基本塗装終了です。
ウェーブのディティールパーツを組んだだけですが、
リベットの打ち直しがデフォなのねw。

レンズは模型屋さんのオリジナルパーツ。

センターレンズのみ二重構造で二枚目はウェーブの
クリヤーパーツ。

光を拾って良い感じです♪

ベースの茶色はフィニッシャーズのチョコレートからの
グラデーション。

これ、結構好きな色味です♪

stt17.jpg
コクピットも先に塗りました。
(殆ど開けないけどw)
床面のディティール、キットのままですが素晴らしいですね!

ウォッシング、スミイレ、ドライブラシを施しました。

stt16.jpg
上半身近影。
アンテナ基部はアドラーズネクストのディティールパーツ。

胸の機銃とカメラとのセットでしたが、カメラがイメージに合わなくて未使用。
高く付きました(泣)。

stt15.jpg
すっかり忘れていたカンジキ裏側。
ここのディティール、殆ど見えないけど
無いと気持ち悪いので再現w。

stt20.jpg
全パーツにスターブライトアイアンをエアブラシ。
今回サフレスで塗っているので、
塗膜の保護を考え乾燥後にクリヤーを吹き付け。

シリコンバリアーを吹いたら蜘蛛の巣が出たので
慌てて筆塗りに変更(泣)。
時間が掛かりました(滝汗)。
シリコンバリアーの希釈って何を使うんでしょうね?

ココまで来てハッと気が付きました。
(頭どうする?)
頭部のみかなり雰囲気が変わりそうです…。

締切まで約一週間、
頑張りま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成間近ですね。
シリコンバリア、なんで希釈するんでしょうか。
もともとの使い方は筆塗り?なんですかね。
考えた事も無かったです・・・。

ガンプラ好きなお父さん様
コメントありがとうございます!
シリコンバリア、こういう使い方は初めてなので、戸惑います。
塗装しながら追加工作もしています。
締切落とさないように頑張ります。

ども、ピカさんより更新サボってるmoge69ですw
レンズの感じ良いですね〜♪
コクピットの中もいい佇まいです。
最近、バンダイチャンネルでボトムズ観てるので、早く完成品が見たいっす

moge69様
コメントありがとうございます!
ダーナオシー、間に合いそうで羨ましいです。
シリコンバリアの希釈って何を使うんですかね?
残り一週間、頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード