大亀製作記vol.4

ここ数日湿度が高くて嫌ですねぇ。
周りはHMEに向けて追い込みの作業に入っています。

皆さん、体調に気を付けて下さいね。


さて、7月中の工作完了予定は見事に叶わずw。
こんな工作をしていました。

stt12.jpg
フットペダルの自作。
これ、キットでは一体整形なんですよね。

ペダル裏にスペースがあった方が良いかなと思い、やっちゃいました。
(まぁ完成後は殆ど見えませんがw。)

stt11.jpg
何時も迷う装甲裏。

ここ、完成後に殆ど見えないんですが、
面積が大きいのでスルー出来ないんですよねw。

写真でもピン跡が確認出来ますね。

これを削り込み、メンタム塗ってエポパテを詰め…

stt13.jpg
酷いな、こりゃw。

細い方が最初にアタリを付けた物。

stt14.jpg
この作業を延々と繰り返すとこうなりましたw。
デジャヴな光景ですw。
進歩ないなぁ…。

黒い箇所は黒瞬で補修。
結構割れました(泣)。

もっと細くしたいんですが、強度が…。

もう部分的に塗装に入ろうかと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~
細かな、誰も気づかないような改修
とても好みです( ̄▽ ̄)

完成楽しみにしています(^O^)

くろたけ様
コメントありがとうございます!
まだ外側の改修も終わっていないのに、見えない部分の工作、何か違う気がします。
一寸ペースを上げます。

No title

見えなくなる部分の工作て、作ってる途中は気になりますよね…完成したら気にならないのにw
アーマー裏とか、見える部分よりも悩んじゃいます(´・_・`)
ピカさんのAT、大好きなんで楽しみです^^

もんこん様
コメントありがとうございます!
装甲裏、やっぱり気になりますよね。
締切落とさないように頑張ります。

No title

完成後見えなくなると分かっていても手を付けてしまう。。。
モデラーの性ですなww

装甲裏って、いろいろな方法論があるんでしょうけど。。。
最近そういうの作ってないからなぁ~、、、 どうしてたっけ?w
直線主体ならプラ板でしょうけど、この亀さんみたいに
丸みがあると悩みます。

確かにこの光景、ここでよく見かける気がしますw

完成まで頑張ってください!

moge69様
コメントありがとうございます!
なら装甲が平らなので、プラ板の加工が楽ですが、は湾曲しているので悩みます。

No title

見えない所も手を入れる、実に素晴らしい!!(笑)
見えなくなると解っていても製作中に気になってしまったらついつい手を入れちゃいますよね。

100kai様
コメントありがとうございます!
こんなシンプルなディテでも意外と時間がかかります。
目立つ外側のディテも終わっていないのに。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード