大亀製作記vol.3

先日何気無くカウンターを見て驚きました。

40,000hit!?

こんな過疎ブログを覗きに来て下さる酔狂な方々に感謝です♪

思わず頑張ったらこんなんなりました。
gf01.jpg

gf02.jpg
う~ん、カッチョエ~♪

表面処理しながら組んだので、意外と時間かかりました(汗)。
プロポーションは良いですね♪
胴体の動力パイプが貧弱な感じ。

本来亀を進めなきゃいけないんですが、
今更ながら『ギレン暗殺計画』を読みました。

ランス ガーフィールド中佐、格好良ぇ♪

組まずにいられませんでした。

ショルダーアーマーは旧キットからですが他は素組みです。
あ、アンテナは一寸削りました。

コイツを完成させるには、剣をもう一本と
バラのデカールが必要です。
(あんなもん手描きしたくない。)


さて、遅々として進まない亀ですが、先日こんなモノを
ボークスでゲット。
stt7.jpg
早速試してみる事に。

stt8.jpg
キットは盛り上がっていますが、形が歪なので
いっそ彫ってしまう事に。
(失敗したらプラ板貼れば良いしw。)

stt9.jpg
流石職人気質。
両端のエッジはタガネで彫り直しましたが、結構切れますよ。

キットのスジ彫りが浅いので全てタガネで彫り直し。
地味に時間がかかりました。

リベットは整面の際、邪魔になるので潔く削り
埋め直しです。

今月中に亀の工作終えようと思っていたんですが、
厳しいかな…(汗)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グフカス!!
実は僕もこないだ組みました^^
サンダーボルトのグフ作りたくて...

それよかこの職人堅気!どうやって使うんですか??
気になります(*゜Q゜*)

もんこん様
コメントありがとうございます!
グフカス格好良いですよね。
職人気質は全周に刃があります。
鉋代わりに使えそうです。

こんなツールがあるんですね!
凹モールドなんて無いモノとしてましたがw、これなら頑張ってみようという気になります
失敗したらプラ板貼って、なかったことにすればいいですしww

ちょい様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!
タガネを2~7ミリ揃えるのは難しいですよね(色んな意味で)。
失敗したら埋めれば良いんです。

No title

あ~、こんなのにも手を出してる!!ww
でもグフカスはカッコいい。文句ないですな。
僕は旧HGしか作ったことありませんが...

などと言いながらも、
亀の完成とその後に控えているヤツに期待しています!!

moge69様
コメントありがとうございます!
グフカス格好良いですよね。
亀、本当に捗りません。
その後にAB、ちょっと焦ってきます。

こんばんはw

このF-V6は使えそうですねw

これは買いだなあ(^^♪

kobaruto様
コメントありがとうございます!
中々良さ気でしょ?
この工具。

No title

グフカスかっこええー!

肩アーマーはキットの物はイマイチだと思っていたのは自分だけじゃなかったんですねw
旧キットからのチョイス、ナイスです。
見事にハマってますね。

ギレン暗殺計画、自分も大好きです。
これヴァイス・ローゼになるんですね!超期待しちゃいます。
バラのマークは手書きでいいとして(ヲイヲイw)、剣は旧キットのものが使えないでしょうか?前に見比べた時にHGUCの物と旧キットの物がそれほど差異を感じなかったのですが・・・小改造ぐらいで同じものになるんじゃないかなという気がします。

あ、F-V6自分も思わず買っちゃいましたw
これ、いいツールですね。

omega11様
コメントありがとうございます!
グフカス、キットの完成度高いですよね。
F2もですが、ショルダーアーマー妙に四角いですよね。
剣、旧キットから流用出来ますか?
手元にキットが無いので買いに行って来ます。
この工具、もっと速く発売されていたら、無駄な出費が避けられたのに。

No title

これいいなぁ~!(笑)凄く良さげなツールですねぇ~!!
今度見つけたら買ってみようと思います。

100kai様
コメントありがとうございます!
この工具、気楽に使えるので重宝しています。
今日亀の工作でエポパテを練りました。
何時ものように余ったのでwガドラムに盛りました。
グフカスも工作始めました。
カオスです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード