大亀製作記vol.2

何だか安定しない天候ですね。
暑いと遅々として作業が進みません。

まぁデフォですねw。

8月末締切の酒餅3、
遅刻は嫌なので作業再開です。

stt4.jpg
前回脚部を工作していたので、
続きが来ると思ったでしょう?

そんなに素直じゃないんですw。

腕部の可動軸仕込みです。
L字のプラ棒はランナーから切り出し。
ジャスト3ミリです♪
う~ん、エコロジーw。

stt5.jpg
肩内部パーツです。
整形始めていましたが、割ってT字ランナー装着。
これで二の腕と着脱出来ます♪

stt6.jpg
最早定番。
ドームパーツの置き換えです。
このドーム、実は台形からの削り出しです。
(手元にドームが無かった…。)

チャッチャと仕込みを終わらせて
ディティール工作に入りたいです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピカさん復活ですね!
なんか下がってたテンションも、
ピカさんの旧キット弄り見てたら上がってきました!
締め切り落とすの嫌なんで、
そろそろ自分も始めないとw
ん~、やっぱピカさんの旧キット弄りは、
見てて元気貰えますわ!

へな様
コメントありがとうございます!
自分のブログでモチベーションが上がったんですか?
本人はローギアですが。
何とか進めていきます。

No title

どもども。
あ、そっか、ピカさんは酒餅が先に控えてるんでしたねw

なんだか、仙台よりも札幌の方が暑かったりして
おかしな感じですが、体調に気を付けて頑張って下さいね。

オーラロードは僕が開けときますw

moge69様
コメントありがとうございます!
札幌の夏も昔に比べて暑くなりました。
ABは1/48ビランビーになるかも。
まずは大亀です。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード