マラサイ製作記vol.6

かずをさんが再びやってくれました!

BHuF-swCIAAdioI.jpg

これはビックリ!!

正直コンペラッシュで行き詰っていました。
(いや、無計画な自分が悪いんですけどねw。)

毛色の違う物を作りたいと思っていたんですよね♪

絶賛放置中の1/48ビランビーを仕上げるか、
MGダンバインを作るか、
はたまたガレキのサーバインか、
ドラムロも捨て難い…


あ゛~っ、迷う~ww。


ところでマラサイですが、基本塗装は完了しましたが、
配色が出落ちなので、極一部だけw。

mgma24.jpg
ってピンボケスマソ。

バーニア、頑張って吹き分けましたw。
前回使って効果がイマイチだったこの塗料。
mgma23.jpg
これ、ピュアブラックの下地じゃないと発色してくれません。
バーニアの付け根と内部に吹きました。

が、内部は乾燥後にクリヤーブラウンを吹いているので
参考にならず、
付け根は写真で見えないという体たらくw。

バーニアのボディー中間部はマジョッコのレッドゴールド。
バーニアの縁はアクリルのクリアーイエローです。

今回で何となく自分のイメージの手順が分かったので、
次回挑戦したいと思います(何でw?)。

今、マラサイは艶が消えなくて四苦八苦しておりますw。

乾燥中は暇なのでこんな物を作っていました。

98001.jpg
ファインモールドの89式中戦車、
このキット、凄いですね!

パーツの合いがビタビタですw。

98002.jpg
この弱そうな砲身とリベットにやられましたw。
コイツはサクッと作ってサッサと塗りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっとぉ~!
ピカさんもAB祭参加ですか~
自分の周りでも参加する人がポツポツ増えていってます。(自分は参加したくとも現状ちょいと厳しいかな・・・)
一度はチャレンジしたい部類ではあるんですがね^^;

ついでにファインモールドの89式とはこれまたシブイ物を・・・w
戦車は他のキットと違って、とりあえず組んでから塗れるのがいいですよね。(オープントップの戦闘室じゃなければ・・・泣)
周りからの評価の高い良キットと伺ってます。サクッと作ってもいい出来になりそうですね。
こちらも楽しみしてます。

うちはまだエントリーしてないのですが、もう、頭の中はABでいっぱいです(笑)

戦車良いっすね〜(^_^)
ファインモールドさんのキットは、
モールドがファインですよね(笑)

omega.11様
コメントありがとうございます!
ABはこういう機会がないと中々仕上がらないんですよね。
89式は遅ればせながらガルパンの影響です。

moge69様
コメントありがとうございます!
頭が一杯なら参加しましょうよ。
モールド、確かにファインですね。

No title

AB祭りですか~

おいらも作りかけの奴や
新旧殆どのキット(デカ物を除く)が
あるんで考えちゃいますねσ(^_^;
でも、その前に
他の物を完成させなきゃですけどね(^。^;)

八九式いいですよね、おいらも大好きなタンクの一つですよ
ピカさんの八九式楽しみですね(^O^)

くろたけ様
コメントありがとうございます!
作りかけを全部片付けるには2年は掛かりそうです。
89式は本当にサクッと作りたいです。

No title

AB祭エントリーしてきました(笑)
また一緒に楽しみましょう!!っていっても何作るか全く決まってないんですけどね、、、(汗)

マラサイも完成秒読み段階のようで、公開心待ちにしております。

100kai様
コメントありがとうございます!
AB祭エントリーおめでとうございます!
一緒に楽しみましょうね。
マラサイは一応完成しました。
後は撮影だけです。

No title

AB祭り参戦ですか!!
これもピカさんの得意ジャンルではないでしょうか?
どの機体(機体であってます?)でエントリーされるか楽しみです。

へな様
コメントありがとうございます!
AB祭、行っちゃいます。
期間が長いので、とりあえず幾つか仮組してみます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード