マラサイ製作記vol.4

懐コン009公開開始されました!

ストタコ、土曜日に無理やり撮影して送ったので、
公開は一週間位先になりそうですw。

それにしても皆さんのバイタリティーに頭が下がります。


さて、自分は休む間も無くマラサイを弄っておりました。
シンマツ機を凄く組みたいんですが、そんな事をしたら
泥沼ですので我慢〃。

mgma13.jpg
サフ後に表面の荒れを処理し、スジボリを各エッジに入れました。

0.8のタガネで全部彫りましたが、大人し過ぎるので目立てヤスリに変更しました。

mgma14.jpg
久々に使ったタミヤの速乾エポパテ。

作業時間にたっぷり余裕のある速乾って…w。

mgma15.jpg
秘密兵器投入w。
これ、便利ですよね~♪

mgma16.jpg
コロコロ転がしたら ハイ、この通り♪

ツイメリットはココが一番多いので、他の箇所は
バランスを見ながら入れていきます。

これも速めに工作終えたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

マラサイもいよいよ本格化ですねw

ツィンメリットもやっぱりいい~~~
自分も入れようかな。

お互いに頑張りましょ(^o^)/

kobaruto様
コメントありがとうございます!
本格化というか、間もなく工作終了です。
塗装に時間を掛けたいです。

No title

ツィメリットいいですね~
自分もこういうの大好きです。
カステンのローラーも評判通りの素敵な工具ですね。近くに売ってる店あったら、即購入してしまいそう・・・
近藤テイスト満載のマラサイになりそうですね。
塗装も楽しみにしてます~

omega.11様
コメントありがとうございます!
このローラー、スタンプタイプもあるのでお薦めです。
工作は兎も角、塗装が楽しみです。

No title

なつコンおつかれさまでした!
本公開を楽しみにしております!
そして勢いヤマぬなかコンコバコンとは。
情熱を感じずにはいられません。
追い込みファイトっす11

へな様
コメントありがとうございます!
ストタコ仕上がって良かったです。
マラサイもちゃっちゃと進めたいです。

No title

こんにちは。
懐コン凄いです。
間に合うとは…。恐れ入ります。

モチベーション。しかと頂きましたm(__)m

公開楽しみにしております。
マラサイも順調でコーティング、渋いです。

tee-i様
コメントありがとうございます!
締切に間に合わせるために妥協するか、徹底的に拘るか、究極の選択ですよね。
コンコバはどうしてもツイメリット入れたくなりますね。

No title

おおっツィンメリット!
やはり近藤版には合いますな~(>_<)

カステンのスタンプ使い勝手いいですか~
おいらも持ってるんですが大きさが
おいらが作る戦車模型にはデカすぎて使ってなかったんですが
ガンプラには合うんですね~
おいらも1つは作ってみようかな~σ(^_^;

くろたけ様
コメントありがとうございます!
カステンのスタンプ、やっぱり楽ですよ。
前回はノミでやりましたから。
完成まで頑張ります!

No title

こんな便利道具、あったんですね~。

どらえもんもビックリ!なんて便利そうなんでしょう!

いまだコンコバ風味のMSを作ったことのない自分、製作のあかつきには是非とも導入したいです。

Jonipon様
コメントありがとうございます!
この道具、非常に便利です。
昔はマイナスドライバーで一つずつ刻んでいましたからね。
時間は百分の一になります。
次から次へと便利になりますね。

No title

なんとも素敵な秘密兵器ですね~!!
そんな良いものが売っているなんて知りませんでした。
完成楽しみにしてます。

先日アッグ見てきましたよ~!独特なスタイルが格好良かったです。

100kai様
コメントありがとうございます!
このローラーは本当に使い易いです。
わざわざ平岸までいらっしゃったんですね。
ありがとうございます!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード