ストタコ製作記vol.5

いや~、久し振りの更新になってしまいました(汗)。

懐コンファイナルの公開日が4/1なんですね。
すっかり勘違いしていたので、ストタコに掛かりきりでした。

st25.jpg
脹脛、何とかスルーしようと思ったんですが、
気になって我慢出来ずに延長しました。

切断面の整形とプラ板の貼り分の差し引きで
15ミリ強延長しました。

st26.jpg
腹部のライト、右は裏からリューターで削り込み、
表から彫りました。
(これ、もう一個やるの?)

他にも左腕やらターレット基部やらをディティールアップ。

st27.jpg
バイザーのアンテナ、作業中に折れたのでギター弦に差し替えました。
気持ち角度を立てています。

今更なんですが、パーツの割れ易さに泣かされました。
一寸無理するとパキッ!
修復作業の無限ループ…。


左手は可動させようとしたんですが、時間的に無理でした。
開いた状態で固定します。

st28.jpg
取り敢えず捨てサフ吹いてみます。

頑張れ、自分ww!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
タカラプロポーションとバンダイプロポーション。年代が近いけど少しずつ違うのが再発見です。
良い勉強になります。
少し身長の高いスト犬のプロポーションらしくなっていると感じます。さすがです。

tee-i様
コメントありがとうございます!
バンダイの旧キットのラインに色気を感じます。
タカラは武骨な印象です。
ストタコのプロポーション、褒めて頂き嬉しいです。
何とかギリギリまで足掻いてみます。

No title

こだわりのプロポーションが、かっこいいですね。
いつもながら、「愛」を感じます。

完成まで、頑張ってください (^O^)/

ちくら様
コメントありがとうございます!
愛、感じて頂き嬉しいです。
何とか完成するよう頑張ります!

こんばんは~

アッグからの流れでのこのモチベーションの持続力とパワー!
思い切ったアプローチ

その力を分けてほしいです
m(__)m
引き続き進捗楽しみにしてます♪

零式様
コメントありがとうございます!
思い切りの良さは予備キットがあるせいです。
ATは手が掛かりますが、ストレスは感じません。
(締切は焦りますが。)
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード