MGマラサイ製作記vol.2

pika001.jpg
文教堂平岸店に飾ってもらいました♪
お近くの方は覗いてみて下さいね。

さて、ストタコ放置気味でせっせとマラサイ弄っていました。

mgma002.jpg
お約束のスカート大型化ですが、
プラ板を使って極力軽量化する方向でw。

mgma003.jpg
両サイドは木パテを盛ります。

mgma4.jpg
プラ板でモノアイスリットの幅、縮めました。

仮組♪
mgma5.jpg
ノリノリで両サイドに木パテを盛ったら
一本使っちゃいましたw。

軽量化の筈が重いです(泣)。

mgma7.jpg
プラ板を切り出すまではシンメトリ取れていたんですが、
削り出したら何処吹く風。

思いのままに削っていますw。

まだ両サイド厚いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

おとといの日曜日、札幌に用事があって通り道がてら立ち寄った文教堂平岸店。
そこにあったのがこのアッグw
なんか嬉しくてニマニマしてました(^^♪

あまり時間もなくてじっくりと見れませんでしたが、スクリュー部分よく頑張ったなあとか、下から覗きこんで見たモノアイがいいなあとか、実に味のある作品でした。

やっぱ縁あるなあと感じましたね☆:*・゚(●´∀`●)

マラサイがんばってください!

kobaruto様
コメントありがとうございます!
アッグご覧になったんですね。
何だか恥ずかしいです。
次はマラサイ、頑張ります。

No title

ノーマルのフクラハギさえ弄ったように見えてくるから不思議。
ノリノリの思いっきり、楽しみですね~!

このアッグ、実物を見れたら、
kobarutoさんじゃなくても嬉しくてニマニマしちゃいそうですw

へな様
コメントありがとうございます!
マラサイは進みますね。
アッグは店員さんもニマニマしていました。
喜んでもらえると嬉しいです。

No title

私も生アッグ拝見したいなぁ~w

MGマラサイも近藤版で行くんですか?!楽しみですヾ(≧∇≦)
「ジオンの再興(だっけ?)」に出てきたゴブリン(だっけ??)も見てみたいですっ!!
(…と、勝手にリクエスト)

もんこん様
コメントありがとうございます!
マラサイ、近藤版の予定です。
スカートは一回サフ吹いてからディティール入れます。
ゴブリンはどうでしょう?

こんにちは

アッグの全貌がやっと見れました♪

これは気が付いたら後ろからグサリ!とやられていそうな凶悪ドリル
食らわしてから即効離脱な感じですね♪
カラーリングや全体のシルエットも斬新です

どこか愛らしい形なのに 目付きは極悪な感じはツボです!

今度はマラサイ作成と休む暇もなさそうですが
引き続き楽しみにしてます
頑張ってください!

零式様
コメントありがとうございます!
アッグ、気に入って頂き嬉しいです。
アッグでMS撃破は無理でしょう。

マラサイ、そろそろサフ吹こうと思います。

No title

北海道に住んでる方がうらやましい~(>_<)
おいらも実物を見てみたいっすよ(´Д` )

マラサイもどんどん工作されていって
早く完成品を見たくなりますね~

懐コン作品も愉しみにしてますね(*゚▽゚*)

くろたけ様
コメントありがとうございます!
作品が直に拝見出来るのはありがたいです。
(遭難しかかりましたが。)
マラサイはさっさと仕上げたいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード