アッグ製作記vol.14

一月中に完成させようと目論んでおりましたが、
あっさり撃沈ww。

あ、基本塗装は終わりましたよ。

ag81.jpg
前回の本体色を改めて見てみると、
オレンジというより黄燈色w。

以前SR3のパイドルスピア用に調色したオレンジをベースに
コーラルオレンジをグラデーション。

ビビットオレンジはイマイチだったけど、この色は好きです♪

ag82.jpg
マスキング後に縁部分を塗装。
RMN02グレーです。

この色に決めるまで
三回塗り直しました(泣)。

サンド系にしようとも思ったんですが、
他の色との兼ね合いでこうなりましたw。

その割にはパッとしない気が…w。


乾燥待ちにこんな工作も。
ag83.jpg
HIQのアフターパーツにレンズを装着。
レンズはクリヤーイエローを吹いています。

ag80.jpg
木パテで原型を作り…

ag84.jpg
おゆまるで型を作って、高透明エポキシ樹脂で
複製しましたが、透明じゃないよ、これ。

一応磨いてみますが、駄目なら他の物で複製し直しです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっだんだん
カッコ良くなってますね~(^o^)

もうじき完成した姿が見えるんですね
楽しみです。

透明エポキシは透明って言うより
半透明なんですよね(^◇^;)

レジンは気泡がでるし
透明パーツを作るのは難しいですよね~(^_^;)

くろたけ様
コメントありがとうございます!
少しずつ仕上がっていきますね。
もう一息、頑張ります。

No title

こんばんは。
田宮の透明エポキシ樹脂というものが何やらよいとネット情報ありでした。
透明度は好みであるかは分かりかねますが、
ゴーグルに使う程度ではいい感じと思いました。
アッグにここまで拘って製作されておられるのそういえばピカさんしか見たことがないので完成楽しみにしております。

こんばんは~

もうすぐ完成なんですね♪
全体像が見れるのを楽しみにしています
o(^-^)o
どう形になるのかワクワクしてます
作製頑張ってください!

No title

えーと、明けましておめでとうございます(滝汗)
おおっ、既に色が乗ってるんですね。完成が楽しみです♪

tee-i様
コメントありがとうございます!
何とか透明になりました。
もっと計画的に作業すればスムーズに進むんでしょうが、行き当たりばったりなので無駄に時間がかかります。

零式様
コメントありがとうございます!
もう少しで完成です。
全体像はコンペまでお預けですが。

44HIRO様
コメントありがとうございます!
明けおめことよろです。
また微妙な仕上がりですが、完成を優先させます。
ストタコが待っていますので。

No title

完成までもう少しですね~!!
ずをコンで完成した姿を拝見するのを楽しみにしてます。

100kai様
コメントありがとうございます!
ようやく完成が見えてきました。
速く撮影してストタコに取り掛かります。

No title

お先に楽にさせてもらいましたw
妥協なき造り込み、頭が下がります。
あと2つ控えているようなので頑張って下さいね~。

へな様
コメントありがとうございます!
もう仕上げたんですか?
ヤバい、急がないと。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード