アッグ製作記vol.13

現在製作中のアッグは『ずをコン』用。
ストタコは懐コンファイナル用。
懐コンと同じ締切の『コンコバコン3』に
エントリーしちゃいましたw。

どんどん前倒ししていかないと、落とす予感…

無計画は相変わらず直りませんw。

それが終わったらバッシュを作りたいです!


さてアッグですが、塗装始めちゃいました。
ag76.jpg
ピュアブラックを吹いた上からメタルブラックを
吹き、クリヤーゴールドを吹きました。

若干黄色に振りたかったので、色味は良いんですが、
粒子が粗い気がします。

勢い付いてコチラもw。
ag77.jpg
下は前述の通りですが、上はピュアブラックの上から
フレームメタリック2です。
まだスミイレしていません。

悩みに悩んだ本体の色ですが…
ag79.jpg
黄色になっちゃっていますが、オレンジですw。
悩んだ時間を返して下さい(泣)。

ag78.jpg
ホバー下のバーニア、クリヤー各色と中心部に
マゼンダ吹いたんですが微妙な仕上がり…

メッシュ貼るかもw。

何とかアッグは1月中に完成させたいですが、厳しいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、Joniponと申します。
時折訪問させてもらってはいたのですが、これが初コメとなります。
以後よろしくお願いいたします。

なにやらと~ってもステキな、オリジナリティあふれるアッグが出来つつありますね~!
過去記事も拝見しましたが、おゆまるとキャストを使った複製など、なるほどこういう組み合わせの使い方も出来るのか!など、とても参考になりました。
(今までは、キャストはシリコンとの組み合わせ(ワンセット)、おゆまるはポリパテなどとの組み合わせ、という固定観念が自分のなかでありました・・・)
今後は、もし複製する際には、この方法も試してみようと思いました。
なんたって、おゆまるはお手軽ですからね~^^

メタリック塗装も、すごくこだわり!があって、キレイに仕上がってると思います!
粒子、写真で見る限り粗いとは思いませんが・・・。

それと「フレームメタリック2」って、自分、はじめて聞きました。
なんですか?それ?

…なんて聞く暇があったら自分でググれ!ってことですよね^^;

ガイアのバーチャロンカラーですかぁ~、なるほど。
今度機会があれば自分も使ってみようと思います。

ずをコンの締切に間に合うよう、今後も頑張ってくださいね^^


最後に、誠に勝手ながら、当方のブログにこちら様のリンクを貼らせていただきました。
もし不都合などありましたらご一報いただければ、と思います。


またちょくちょく進捗状況覗きに伺わさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

それでは。

No title

Jonipon様
ご丁寧なコメント及びリンクのお申し出、
ありがとうございます!

リンク工事完了致しました。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m。

過去ログもご覧になったんですね。
何だかこっ恥ずかしいですw。

おゆまるにキャストは結構やっていますねw。
(何せ自分、ポリパテ嫌いですからww。)

No title

おっ!!いいですね~。
ごつごつとした金属感がいいです!
凄く掘りまくりそうな感じがしますw
焼け表現などかなり金属にこだわられて塗られてますね。
コンペラッシュ、頑張って下さい!

 

いよいよ塗装も始まりましたね!
粒子の粗いメタリックもなかなかいいじゃありませんかw

コンペもかなりハードスケジュールなようですが頑張ってください(^o^)/

へな様
コメントありがとうございます!
金属っぽいですか?
嬉しいです。
完成まであと一息、頑張ります。

kobaruto様
コメントありがとうございます!
これ粒子が粗いというより、下地が粗いのかも。
お忙しいようですが無理しないで下さいね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード