2012総括

今年もあと一日ですか…。
一年経つのが半年位なイメージです。

何処かのおばあさんが
『地球の自転スピードが速くなっているんじゃないの?』
と言っていましたが、妙に納得してしまいましたw。

さて、今年も手付きの嵐で完成品は少ないんですが、
順に見ていきましょう。

①バンダイ1/144HGUCマラサイ(近藤版)
ss012.jpg
ss013.jpg
製作していて楽しかったですが、
余りに拙いベースが反省点でした。

MGでリベンジしたいと思っています。


②タカラ1/35スタンディングタートル
st002.jpg
st0044.jpg
これも楽しく製作出来ました♪
ただ、改めて見ると頭部や胸部の形状を変更したいですw。


③コトブキヤ レイストーム
re008.jpg
re011.jpg
これはほぼ素組みです。
非常に出来の良い好キット♪


④1/144ゾゴック(ハイゴック、ズゴック使用)
zo1.jpg
zo3.jpg
非常に苦戦した作品。
自分の未熟さを痛感させられました。


⑤バンダイ1/144アローン
all1.jpg
all003.jpg
小改造で綺麗な立ち姿になる好キット。
塗装で遊びました♪

⑥バンダイRGガンダム
g8.jpg
無塗装にデカールを貼っただけの完成品です。
こういうプラモもアリですかね?

⑦バンダイRGザクⅡ
画像が無いんですが、これも無塗装&デカール仕上げ。


今年は黒騎士、仕上げようと思っていたんですけどねw。

これが年内最後の更新になると思います。
皆様、良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはw

今年は結構お会いできて楽しかったですよw
また来年もよろしくお願いしますね(^^♪

kobaruto様
コメントありがとうございます!
今年は色んな刺激を頂き、ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

No title

こんばんはー。
今年もたくさん素晴らしい作品見せていただきました。
来年もよろしくお願いします!!

アッグすんごい楽しみにしてますねー♪

No title

今年もお疲れ様でした~!

いやいや、充分完成品多いじゃないですか~!!
今年はピカさんの生作品を拝見する事が出来たので来年はピカさんにお会いできる事を目標にします(笑)

来年もよろしくお願いします、良いお年を~。

No title

完成品どれも素晴らしい出来でいいですね~

ピカさんの作品を見ていると
どれも自分で作りたくなりますね~

とっても好みに合う作品群で( ´ ▽ ` )

来年もよろしくお付き合いお願いします。

( ̄^ ̄)ゞ良いお年を

m0717様
コメントありがとうございます!
来年はもっと効率良く作業を進めたいです。
アッグも進めていますよ。

100kai様
コメントありがとうございます!
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
今年はバッシュを完成する予定でしたが、箱を開けていません。
来年こそ会いたいですね。

くろたけ様
コメントありがとうございます!
作品気に入って頂き嬉しいです。
ビバ80'sって感じですね。
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

ご無沙汰しております

アグレッシブな一年でしたねー。

アローン見てたら、HM作りたくなってきました(笑)

アッグも大工事ですが、頑張って下さいねー。

良いお年をー。

SVX様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

アローンは楽しめました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

こんにちは。
今年もわずかになってきましたね。
こうして拝見させていただくとピカさんの近藤好き度が伝わります。
男の作品来年も楽しみにしています。
良いお年を。

tee-i様
コメントありがとうございます!
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

近藤さんや小林さんのMSアレンジ、惹かれます。
来年はMHを一体は仕上げたいです。

No title

ピカさんは、ガンプラも上手いけど、やはりボトムズ系の機体が抜群にうまいな~と思います。
この味はなかなか出せるものじゃないですよ。

今年一年、いろいろ刺激を受けました。
また来年も刺激的な作品を楽しみにしてます。

良いお年を~

omega11様
コメントありがとうございます!
自分はまだまだ未熟です。
ボトムズの方が迷わないかな?
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

No title

旧キットを弄られると勢いが画像から伝わってきますね!
一目で訴えてくる感じが伝わってきますね。
このような作品を作れるようになりたいです。

それではよいお年を!

No title

今年もおつかれさまでした〜
なんだか、旧キットのピカさんのイメージがあったので、最新キットが意外w
詳細な工作記事もいつも楽しく読ませてもらってます
来年もいっちょよろしくです( ̄▽ ̄)

明けましておめでとうございます!
昨年もお世話になりました。
久々にお会いできて嬉しかったです♪
今年もいろんな完成品が見れる事、期待してます。
とりあえずストライクあたり、楽しみにしてます!(-_^)

へな様
コメントありがとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
旧キットを作るの楽しいです。
写真から気持ちが伝わるなんて嬉しいです。
まだまだ未熟ですが頑張ります!

ちょい様
コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
RGを作ると違和感バリバリです。
ビバ旧キット!

moge69様
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。
オフ会楽しかったですね。
ストタコ進めたいですが、先ずはアッグを完成させたいです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード