アッグ製作記vol.10

ようやく更新出来ました。
何だか随分間が空いた気がします。

早速写真です。
ag54.jpg
おゆまるで半面を覆いました。

ag55.jpg
おゆまるの縁を若干カットし、パーツを埋めます。

ag56.jpg
隙間にキャストを流します。

ag57.jpg
穴にキャストが流れ込んでいるのも問題ですが、
キャストの硬化不良!!

これは修復辛いです。

ag58.jpg
時間も無いのでキャスト無垢の複製に変更。
今度はシリコンを使います。

ag60.jpg
シリコンを原型に薄く流したら、余剰スペースに
シリコンブロックをばら撒き経費節約w。

ag61.jpg
また硬化不良…。
ちゃんと攪拌しているのに、おかしいなぁ?

ag63.jpg
二度目はキッチリ硬化しました。
原型の出来を考えればこんなモンでしょうw。
ag62.jpg
が、気持ち厚いです。
真ん中にレザーソーを入れて厚みを減らします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
複製も色々な方法があるものですね。
参考になります。
手数を減らせれるという利点はやはり魅力的ですね。

tee-i様
コメントありがとうございます!
今回の複製は難しかったです。
何せ物が大きくて。
使い終わったシリコンは小さく切り刻みブロックにしてます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード