アッグ製作記vol.8

何と!
この過疎ブログが30,000hit!?

しょうもない製作記にお付き合い下さり、
本当にありがとうございます!

これからも宜しくお願い致します。


先日VOLKSに行った時の事。
店員のM国君に

『こんなん出ましたよ♪』

と見せられた物。
ag46.jpg
秀逸なパッケージw。
中身は瞬間接着パテと同じです。
ただ新鮮な分、臭いがきつかったです。
あと、延長ノズルを付けたら駄々漏れw。
速攻外しました。

若干割安なのでお勧めです。
M国君、これインプレ代わりねw。

さて本題のアッグですが、
ストタコにかまけて放置プレーだったので、
絶対にやらなきゃいけない事をしました。

ag47.jpg
腕部の片割れの原型作りですw。

右手と同じ様に2ミリプラ板を挟んで接着後、
不要部分をパカッターでズッパリ。

後ろが白いのはこうした為。
ag48.jpg
プラペーパーで蓋をしました。
他にも穴は全て瞬着で埋めました。
あ、前もプラペーパーで蓋をしています。

右手の型を取ってコレを埋め、周りにキャストを
流す荒業を試しますw。

で、現在の右腕はディティールが全く入っていません。
このまま型取ってもスジボリ地獄が待っていますのでw、
先にディティールをある程度入れてしまいたい訳です。

ag49.jpg
この寒いのにサフっちゃいましたw。

最初サフ1000吹いたら乗らない事w。
慌てて500を吹きました。

普段捨てサフって余り吹かないんですが、
ゾゴックで下地の大切さが骨身に沁みましたw。

他のパーツも複製する前にサフれば良かったのに。

頭部に大きな傷を既に発見し、テンション下がり気味ですが、
頑張りますよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
盛着気になりますね~。
今度VOLKS行ったときに見てこなきゃ。

アッグがどうなっていくか気になってしょうがないです。
今回の画像のパーツだけみたらとてもアッグになるとは思えないですねww
楽しみ♪

m0717様
コメントありがとうございます!
盛着、小分けになっているので、ロスは少ないかもしれませんね。
サフった後は何だか分からないです。
きっとアッグになる筈です。

No title

たとえ秘境でもいい物があれば人は集まるものです。
fromもっと秘境のブログよりw
やはりこの弄り具合は気合が入ってますね~!
ゾゴックの後だけに期待大です!

へな様
コメントありがとうございます!
今、カッターパーツの修正していますが、先が長すぎて寝てしまいそうです。
やっぱり複製前にサフるべきでした。

IT弁護士 行木です

これはすばらしい!

IT弁護士の並木

すばらしい!

IT弁護士行木様
コメントありがとうございます!
何とか完成まで頑張ります。

IT弁護士並木様
コメントありがとうございます!
何とか完成まで頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード