ストタコ製作記vol.3

日に日に寒くなってきましたねぇ。
いよいよ冬です。
皆さん風邪には気を付けて下さいね。

さて、製作の方ですがタコ系は
どういう手順で進めるのが正しいんでしょうか?

自分は以前の反省点として、足首の大きさは
甲のアーマーの大きさに合わせようと思っていましたが、
今回もすっかり忘れて関節まで仕込んでしまいましたw。

ただ、上半身のバランスは下半身が出来ないと見えてこないかな
と思っています。

st13.jpg
長い前振りですがw、太腿に手を付けました。

ATで棒立ちはポーズとして格好悪いので
最初から関節を太腿後ろにずらしています。

リューター大活躍w。

st15.jpg
散々下半身からと言っておきながら
気になったので修正。

C面がなかったのでプラ板をシアノンで貼って作りました。
st14.jpg

今迄『買って買って光線』は何度も経験がありました。
が、先日初めて『作って光線』を感じましたw。

積山の中から発掘したのはコレ。
ba1.jpg
パッケージはイマイチです。
値段も結構高かった印象があります。

何となく組んでみました。
va2.jpg
コクピット周りが少し太い気がしますが、格好良ぇ♪
va3.jpg
この繊細なモールド!

そりゃお高くなっちゃいますよw。
かなり組み易い良キットです。
流石ウェーブさん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~下半身からなんですね( ̄∇ ̄)

おいらは胴体からがバランスとりやすいと思ってたんで
今度チャレンジしてみよう(^_^)

それにしてもおいらがいいな~って思うキットをばっかし作ってるからここを覗くと楽しみが多いですよ。

くろたけ様
コメントありがとうございます!
タカラのはスタイルがアレなので足からいきます。
胴体の幅詰めは比較的容易な工作なので、後からでも良いです。
くろたけさんとは好みが似ていますね。

No title

ストタコは順調なようですね♪

で、またw、コレ!
カッコいい!! VF-1A!!
これは僕も模型屋で見かけて買うか買わないか迷って。。。。
自粛したやつですw
スミイレしたいですねw

moge69様
コメントありがとうございます!
朝5時にコメって。
VF-1A良いでしょ。

No title

やはりボトムズシリーズはピカさんの気合いの入れようというか、思い入れが伝わってきますね。
こだわりの改修・・・と言うより、どこをどういじれば良くなると言うのが最初から分かって工作してるような気がします。
過去の作例からも工作ポイントが的確だな~と思ってました。

VF-1、自分はハセガワのと昔のイマイ、アリイのキットしか知らないのですが、WAVEのも独特のディテールが入っていてカッコいいですね。
同じモデルでも、いろんなメーカーから出てるものを比べてみても、また楽しそうですね。

No title

作って光線w
自分は「作れや!」と脅されてますw
しかしピカさんのラインナップは凄いですね!
こうなるともっといろいろ見てみたくなる。
まさにカオス?!

omega11様
コメントありがとうございます!
ボトムズは好きです。
前回亀を仕上げたので、ストライクは外せませんでした。
スタイルの改修、毎回ドキドキしていますよ。
ウェーブのバルキリーは1/100なので小さいです。
これは先の長い工作が待っています。

へな様
コメントありがとうございます!
『作って光線』は初めての体験です。
手付きが多すぎて部屋が凄い事に。
仕方が無いので箱に戻して積んでいます。
アッグ進めないと。

おはようございます

買って買って光線はどうにか振り切り続けてる零式です。

そこ一線越えて一度買うと…
歯止めが効かなくなりそうなので 滝汗
まぁ貧乏人なので我慢してるのもありますが

作って作って光線は ビグから日々受けまくりです ATもですが
アッグも楽しみにしてます♪

零式様
コメントありがとうございます!
買って買って光線が一番厳しいですね。
アッグ、そろそろ進めます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード