ストタコ製作記vol.2

締切から逆算するとアッグを進めなきゃいけないんですが、
レイノスを我慢したせいで、無性にタコが作りたくなり
止まりませんw。

以前の工作を踏まえて楽できる部分はしようと思っています。
(宇宙タコはヒートペン使いまくって大変でしたw。)

st9.jpg
どうにも気に入らないショルダーアーマーのライン。
まん丸は嫌です。
キットのスジボリに沿ってパテを盛り、均してから
プラ板を貼っています。

st10.jpg
横から見るとこんな感じ。
旧ザクのアーマーっぽいラインですが、キットより
大分小さいです。

プラ板を貼った内側はキットとパテで肉厚になっていたので
コリコリ削りました。

st11.jpg
禁断の関節移植!
今迄余りやらなかった工作ですが、生贄はF2。

キットを組む事は恐らく無いので、良心の呵責を感じませんでしたw。

RGではややこしいので、このキットが使い易いです。
あ、F2ってキットとしては素晴らしい出来ですよ。
単純に自分がこの機体を気に入っていないだけですw。

st12.jpg
合体するとこんな感じ。
一寸アーマーが浮いていますね。
軸を少し切れば問題無いでしょう。

二の腕の短さがお気に入りです♪

それよりも気になるのが手首の軸の角度。
これは謎だし、バズーカーが持たせ難いです。


ガツガツ進める予定でしたが、またしても誘惑が!
その話は後日。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショルダーアーマーのラインに同感1票!
この改修、個人的に凄く好みのラインでツボです!
もうなんていうか、見ていて気持ちいい!!
この作業量をみると頭が下がりっぱなしです(汗

へな様
コメントありがとうございます!
アーマーのライン、気に入って頂き嬉しいです。
へなさんもバイク制作大変でしょうが、頑張って下さいね。

No title

こんばんは。
関節がちょうどいい感じに収まっていまね。実は汎用性も高そうな気がします。
肩アーマーに親近感ありです。位置決めに関しても共感します。
引き続き楽しみにしておりますね♫

tee-i様
コメントありがとうございます!
ショルダーアーマー、tee-iさんのこだわりに比べると大した事は無いです。
F2は全体的に小さいので、インナーには良いと思います。
引き続き頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード