アッグ製作記vol.7

珍しくチマチマと飽きる事無く作業を続けておりますw。
遅々として進まない腕部ですが、こんな事をしていました。
ag39.jpg
2ミリプラ板2枚をサークルカッターで切り出し、
更に0.5ミリのプラ板をガイドに貼りました。

これを…

ag40.jpg
先端に貼り付け、整形しました。
約5ミリ延長した事になります。

コミックではもっと長いんですが、ここは好みでw。

腕部の長さが一応決まったので、ベースを再確認。
ag41.jpg
やっぱり長過ぎました。
ざっくり2センチカット!

(押し寿司みたいw)

ag42.jpg
間延び感が多少改善されたかと思います。
(ナッツロッカーの胴体みたいw。)

ag43.jpg
瞬着&パテで整形です。

文章だと1行ですが、時間掛かっていますよ~w。
ag45.jpg
左が前になります。
リアは昔のポルシェのイメージでw。


懐コンやコンコバ、何を作ろうかと在庫を確認していたら…

le1.jpg

まん〇らけで安売りしていたので
速攻購入♪

以来忘れておりましたw。

le2.jpg
仮組すっ飛ばして組み始めましたw。

若干挟み込みはありますが、問題無いでしょう。
素晴らしいパーツの合いです♪

陸戦臭プンプンw。


懐コンやコンコバ、手を付けないとヤバイのに
多分コイツが一番先に完成する…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回、予想を外してしまって残念でしたがw

遅くとも、しかし確実に進んでるようですね!
いや、遅いかどうかは判断できませんがw
完成形が楽しみです。

レイノス、元ネタは知らないんですが、
自分的には結構好きですね~(フロントミッションとかも)

11/7、夕方~夜都合が合えばお会いしたいですね~
kentaさんにも連絡してました~。

moge69様
コメントありがとうございます!
ガミラス艦は残念でした。
普通は最初に長さを確認してから工作するんでしょうが、何も考えていなかったので大惨事。
11/7、了解しました。
楽しみ。

こんちわ~

ん~??
これはどうなるんだ?

この先どうなるのか楽しみで仕方ないです♪

ピカさんの削り出しや根性の造形見てると
自分も細かい部分の問題山積みに萎えてる場合じゃないなぁと活力を貰えます。

頑張ってください!

零式様
コメントありがとうございます!
ディティール後回しで造形しているのにサイズ間違い。
これは無駄な作業です。
が、今更手順は変わりませんね。

No title

ガミラス艦がww
アルティメスといい流用パーツが芯にしかなってないですね
かなり重そうw
いまだに全体像が皆目想像できないんですが、こうなれば最後に驚こうと思います((((;゚Д゚)))))))

ちょい様
コメントありがとうございます!
ガミラス艦はかなり重いです。
まぁベースなので問題無いんですが。
アルテミスの方が大変かも。
自分、ジャンクの使い方、下手ですね。
投げ出さずに頑張ります。

No title

押し寿司w
気合と根性の作業に脱帽です(汗
仮組で投げ出してる自分って・・・。
レイノス、初見ですが惚れましたw

へな様
コメントありがとうございます!
余りの無計画ぶりに一寸引きました。
レイノス格好良いですよね。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード