アッグ製作記vol.6

先日の日曜日、まさぼんさんのマラサイを拝見する為に、
久々に模型屋さんに行ってきました。

素晴らしい塗装!
キャンディーカラーとマットな部分のコントラストが
素敵過ぎました♪

眼福です!ありがとうございました!
ただ、ひでおヘッドは…w。

コマッピ店長もνガンやAB等、相変わらず精力的に
製作されていました。
色々な質問にも親切に教えて頂いて助かります。

アローン、シンさんのMk.2の横に飾ってもらいました♪
店長、ありがとうございます!

さて、モチベーションはUPしたのですが、
工作スピードが加速する訳ではありませんw。

ag31.jpg
表面を均しました。
側面の円はプラ板のガイドです。
これを貼っておかないと好き放題削ってしまいますw。

ag32.jpg
庇部分はまたパテを盛っています。
ガイドのお陰で大分見れる状態になってきました。

上部は兎も角、下部は次の工程の為に均す必要がありました。
下部の方が削るのは大変でした。
瞬着で強引に盛った部分があるんです(泣)。

ag33.jpg
これ、地味に大変でした。
プラ板を切り出した方が楽ですが、意地でもキットを使いました。
後部には戦車のジャンクパーツを貼っています。

ag34.jpg
合体するとこんな感じになります。

更にこの下に付くパーツを工作し始めました。
ag35.jpg
ヤマトのガミラス艦ですw。

ag36.jpg
下部には7ミリ幅のプラ板を貼りました。

ag37.jpg
すいません!
見辛いですが、エポパテ祭りですw。
ガッツリ盛っています。

ag38.jpg
ガッツリ削っていますw。
こりゃ時間掛かりますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガミラス艦、もしかして・・・・ 
2セット使う感じですか!?

と勝手に想像してますが、なかなかいい形ですねぇ。

アローンが飾られてる模型店ってどこですか?
来月上旬札幌に行くので、時間があったら行ってみようかな。

moge69様
コメントありがとうございます!
ガミラス艦は一隻だけです。
アローンは手稲の模型屋っていうお店に飾っています。
アクセス悪いので行くのは大変かも。
時間が合えば会いたいですね。

No title

この本体の形状なんか見たことあるような・・・?

記憶が曖昧なので違ったら失礼ですが、もしかして近藤版が基礎ですか?(オリジナルだったらスイマセン;)

どちらにせよ、これはこれでカッコいいですね。
元の設定とはだいぶ違う形状なのに、アッグだと分かる記号が隠されているのが流石です。
大きく形は変われど、すぐに分かる。これはいい意味でのアレンジの手本のような気がします。

ちなみにガミラス艦・・・どう使われるのかちょっと想像ができないです(汗)きっと驚くような使い方されるのでしょうねw
驚きの展開を期待してます。

omega11様
コメントありがとうございます!
バリバリ近藤版です。
ガミラス艦には深い意味はありません。
ただ芯が欲しかったんです。

No title

ガイドを使われてるだけあってシンメトリー、バッチリですね!
自分はいつも見た目で勝負で失敗w
戦艦を一隻改造パーツに流用とはブルジョワ~www

へな様
コメントありがとうございます!
自分もガイドは使わないんですが、円は無理です。
ブルジョアって150円ですよ。

No title

明日模型屋さん行ってくるのでピカさんの生アローン堪能させて頂きますね♪

アッグの方も順調に進んでいるようですが、エポパテ祭り楽しそうですね!私もぼちぼちずをコンに向けて始動しなきゃ(汗)

100kai様
コメントありがとうございます!
アローン、拙い作品ですが見てやって下さい。
エポパテ、ガンガン盛りましたが、長過ぎました。
腕部を決めないとカットも出来ません。
ずをコン、4ヶ月前ですね。
懐コン、コンコバもあるのでラッシュです。

No title

先日はちょうど撮影中にお会いできて良かったです^^

アッグ、凶悪な感じになってますねぇ♪

ガミラス艦を使うあたりがピカさんっぽくて先が楽しみですw

まさぼん様
コメントありがとうございます!
マラサイ、眼福でした。
ありがとうございます!
ガミラス艦、パテ盛り過ぎてキットが見えません。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード