アッグ製作記vol.5

酒餅3、結果発表されましたね。
とってもナイスな選考だと思いました。

入賞された皆様、おめでとうございます!
何時かあの升、貰っちゃるw。


さて、前回壊れたと騒いでいた電子レンジですが、
バラしてみたら動きましたw。

単なる接触不良でしたw。

浮いたお金でこんな物を買っちゃいました。
31.jpg
容量は小さいんですが、コレ便利ですね!
眼鏡のパッドの黒いカスが簡単に落ちます。
お値段約5,000円(ヒートペン位かな?)。

自分的には納得です。


さてアッグですが、腕部は煮詰まっているのでw、
先に頭部を進めます。

ag24.jpg
エバグリのギザプラ板を切り出し、湾曲させて貼りました。
間には小さめに切り出したプラ板を貼り、スジになるように。

ag25.jpg
この角度の方がイメージし易いですかね。
マスキングテープは既に色を乗せたので養生です。

ag26.jpg
スターブライトアイアンを吹きました。
モノアイはブキヤのパーツにHIQさんのシールを貼り、
上からウェーブのクリヤーパーツを貼っています。

ag27.jpg
何とも分かり辛い代物ですが、ヒートプレスの雛形です。
これに熱したエンビをギューっと押し付けて…。

ag28.jpg
こんな感じになります。
エンビ部分にマスキングゾルを塗り、一気に貼ってしまいます。

ag29.jpg
マズイ箇所に隙間がw。
(というか隙間だらけなんですがw。)
木工パテ大活躍!!

ag30.jpg
庇部分にパテを盛って隙間を隠しました。
頭頂部立ちすぎですね。

これでようやくライン修正に入れますw。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!ついにモノアイがっ!
細目になったせいか、より敵役っぽくなりましたねw
カッコイイ!
てかこれ、もうほとんどスクラッチじゃないですか?w

引き続き頑張って下さい!

moge69様
コメントありがとうございます!
細目良いでしょ。
スクラッチと言われればそうかも。
一応キットは使っているんですけどね。

No title

アッグ進んでますね~♪
もうモノアイまで (☆o☆)

超音波洗浄機おそろいです。
電子レンジ修理までとは、さすがですね。

ちくら様
コメントありがとうございます!
進んでいるようですが、細かい部分を吹っ飛ばしていますからね~。
電子レンジはラッキーでした。

No title

出たっ!!極悪ボールw
冗談は置いといて、凶悪そのものな面構えがいいですね~!
モノアイカバーが凄くいい味出してますね!

木工パテって作業性がいいんで自分も好きです。

へな様
コメントありがとうございます!
格好良いですか?
嬉しいです。
木工パテ、作業しやすいですが、柔らかくて傷付きやすいので多少気を使います。

No title

めっちゃ悪そう!!
こんなかっこいいアッグ初めて見ました!!
木工パテって使ったことないんですが、いいですか?
今度チャレンジしてみます。

超音波洗浄機もいいなぁ。
今欲しいもののうちの一つですw

m0717様
コメントありがとうございます!
格好良いですか?
嬉しいです。
木工パテの長所は硬化が速い事と簡単に削れる事です。
短所は臭い事と少しキメが粗い事です。
用途で使い分けた方が良いかもしれません。

こんばんはw

目が入ると雰囲気がでますねw

全体像が待ち遠しいです(^o^)/

No title

こんばんは。

凄く愛着があるのではないでしょうか。
とても良い雰囲気です。

木パテ共感です。

No title

おお!アッグなのにとても強そうな強面ですね~!!
完成が楽しみでなりません。

kobaruto様
コメントありがとうございます!
モノアイ先に仕込まないと頭部の整形が終わりません。
アウトラインは思ったよりも速く出そうです。

tee-i様
コメントありがとうございます!
アッグ、好きです。
木工パテ、100均に入荷しましたね。
買い込んでいます。

100kai様
コメントありがとうございます!
悪そうでしょ?
アウトラインを先に作るので、全体像は速く出来そうです。

こんちは~

おお!ガリガリンの削りの奥に凶悪感グングンの面構え!
速そうだし 悪そうだし♪

これまでみたことないアッグを期待しちゃいます♪

引き続き楽しみです
(^-^)

零式様
コメントありがとうございます!
速そうですか?
ネタばれですね。
とりあえず順調に進んでいます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード