アッグ製作記vol.4

電子レンジが壊れて食生活が貧しい今日この頃です。
まだ二年も経っていないのに…。

そんな訳で(どんな訳だw?)
珍しく浮気もせずにアッグを工作していますw。
(まぁ、この時点で飽きたら完成しませんがw。)

前回削り出したキャストブロック、
こんな感じに刃を付けました。

ag19.jpg

更にドン!
ag20.jpg
ちょいさんおゆまる大活躍w!!

基部も少しパテ盛りました。
ag21.jpg
カッター付け根の径を膨らませました。

合体(又かいw。)!!
ag22.jpg
この角度は まだ見れますが…、

ag23.jpg
コッチが迷っています。
パーツを尊重するか、無視してガッツリパテ盛るか

どうしましょうかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃまた見事に削りだしましたねー。
自分にはここまで綺麗に削りだすのは到底不可能です・・・(性格が雑なもので・・・^^;)

ドリル部分は精度出すのが大変だとは思いますが、この機体のキモだと思いますので、ここが一番のがんばり所ではないでしょうか?

進展楽しみにしております~

omega11様
コメントありがとうございます!
何だか削り出し、楽しくなってきました。
仰る通りドリル部分が肝だと思います。
が、アウトラインを先に出したい気もします。

No title

凶悪な感じが凄くしますね!
作っている本人にも刺さりそうw
自分ならこれでオケだけど、
ピカさんならもう少しいけそうですね。
しかし上手く削り出すもんですね~!

へな様
コメントありがとうございます!
刺さりそうですか?
そう見えれば嬉しいです。
そうそう、へなさんのブログにコメ入れたいんですが、名前がヤフーのIDになっちゃいます。
良いのかな?

こんにちは

もりもりのガリガリ削りだしっすね
凶悪ドリルの作成 これは難儀そうです
ディテ追加にしても 表面処理にしても 
自分なら…

無理~

とか言いながらとりあえず箱にしまって
何もなかった事にしてしまいそうです。(冷汗)
根性の作成 楽しみにしてます!

零式様
コメントありがとうございます!
もりもりガツガツ削っています。
箱にそっとしまうのは、しょっちゅうやっています。
アッグは今のところ集中出来ています。
のんびり頑張ります。

No title

役に立ってなによりですw
つか、オリジナルも鬼のようなドリルっぷりですね!!
よくこんなん彫れるなぁ(´Д` )

ちょい様
コメントありがとうございます!
オユマル何度も使えて便利ですよね。
ただ今回の複製はシリコンの方が楽です。
今回やたらドリルやらカッターやらを彫ったので、暫くいいです。

No title

うわぁ~、激アツな工作してますね~!!
ここはもう迷わずガッツリ行っちゃってください!(笑)

100kai様
コメントありがとうございます!
精度は兎も角、楽しく工作しています。
腕部の前にモノアイの工作を進めます。

No title

すっげえ~
どうやって削りだしたのか教えて欲しい(゚Д゚)

ってマジに思うぐらい良いできですね(^○^)

アッグ本体もいい感じに進んでるようですし楽しみです( ̄∇ ̄)

くろたけ様
コメントありがとうございます!
このドリルもカッターと同じくハイパーカットソーで深目に線を入れ、デザインナイフではなく、普通のカッターの刃で刻みました。
キャストブロックは頑丈なので、多少無茶しても簡単には壊れません。
木工パテのブロックの方が作業しやすいですが。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード