アッグ製作記vol.3

最近の異常気象、嫌ですねぇ。
被害がこれ以上大きくならないと良いですが。

自民党総裁、結局安部さんですか…。
何にも変わっていないですね、あの党も。

話は変わり

予告通り腕部で躓いておりますw。

当初このパーツから製作する予定でした。
ag9.jpg
ガザCのパーツです。
が、上下のボリューム不足と側面の削りシロが多いのでパス。

何か良いパーツは無いかと物色する事 数日w。

ありました♪
巷を賑わしているコイツ。

ag10.jpg
電ホのオマケ、アルテミス改造パーツです。
コイツの為に古い模型雑誌を買う羽目になりました(泣)。
が、背に腹は変えられません。

ag11.jpg
使うのはこの部分だけですw。
まだアウトラインだけですが、結構削りましたよ。

ag12.jpg
前回のとは別物ですw。
ag13.jpg
改パのサークルパーツに合わせて作りました。
当然コレも複製しています。

ag14.jpg
腕のドリル、キットのパーツから作ろうと
切ったのは良いんですが、ジャンクを見ると
こんな物が。

ag15.jpg
キャストブロックです。
どんだけ余らしていたんだか…。

パカッターで切ろうと思いましたが、
非常に硬い!
ヤバそうなのでヤスリでガツガツ削り、こんな状態にしました。
ag16.jpg
これはまだ大きさもディティールも入れていません。
イメージですが、こんな感じになります。
ag18.jpg
ウザイくらいカッターだらけww。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局安倍さん、ガックリ。

凄く凶悪な感じになりそうですね。
しかしピカさんはいろんな技術もってますね~。

へな様
コメントありがとうございます!
技術はまだまだ未熟ですよ。
やりたい工作がたまたま面倒なだけです。

No title

実にピカさんらしい力強い工作ですね~!
最早元キットの面影など微塵も残らない状態ですが、先の展開が全く読めない分見ているこちらもわくわくしてしまいます(笑)

100kai様
コメントありがとうございます!
最早原型を留めていませんね。
一度で良いから『繊細な工作』と言われてみたいです。

No title

しばらくコメントできてなくて~。

アッグ、僕も狙ってたんですが!w
チェッ、別の考えるか (かぶり関係ないですけどねw)

てか、下期がエラク忙しくなりそうなので、
エントリーすら様子見中なのですが。。。。

まぁ、なんにしてもこのアッグの完成は非常に楽しみです!
頑張って下さい!

moge69様
コメントありがとうございます!
アッグ、人気がありますね。
仕事忙しそうですが、体調を崩さないよう気を付けて下さいね。

No title

おおおお!
悪そうでめちゃくちゃかっこいいです!!

ドリルはヤスリであんなにきれいに円錐になるなんてすごい。

m0717様
コメントありがとうございます!
近藤さんのアレンジ、格好良いですよね。
円錐先端はブキヤのパーツです。

こんばんは

うぉ~
根性のこだわりと造作ですね
(゜ー゜)
指が痛くなりそうなのが伝わるようですが…

破壊力がガッツリアップしたドリルが付く本体が引き続きどうなっていくのか楽しみにしてます!

零式様
コメントありがとうございます!
ガッツリエポパテ祭りです。
本体の製作、モノアイを先に仕込まないと手が出せません。
先に腕部を作っていきます。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード