アッグ製作記vol.2

酒餅3のコメント、ありがとうございます!
やっぱり製作の励みになります♪

話は変わり…

大通り公園でオータムフェスタが開催されましたね。
旨い物が沢山あるんですが、人混みが嫌でw。

そもそも野外で食べる事に抵抗感があるんですよね。

そんなこんなで一度も食べた事無いですw。

ag3.jpg
2ミリプラ板を延々と貼り付けました。
正面はまだ良いんですが、
横から見ると…
ag4.jpg
スッカスカww。
速攻ボツです。

ag5.jpg
キットのパーツに5ミリプラパイプを貼り、
それをガイドにエポパテを盛り、円錐になるよう削ります。
放射線状にハイパーカットソーで切れ目を入れ、
段々を作りました。

最初の物よりヌルイですが、シンメトリーは
マシかな?

ag6.jpg
見辛い…。

これを複製しました。

で、こんな感じに…
ag8.jpg
頭部側面のカッター(?)でしたw。

ag7.jpg
複製した方は接続部が歪んでいるので要修正ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄いですね自作パーツ!
曲面に多段構成と自作泣かせなパーツを、
この精度で作られるとはサスガっすね!!
最初は何のパーツか分からずホイールかと思いましたw

へな様
コメントありがとうございます!
自作パーツ、精度はいまいちですが、楽しいです。
次は腕ですが、ここは手こずりそうです。

No title

なるほど、カッター自作ですか~!!
最初何のパーツだろう?と思いましたが装着された画像を見て納得しました。
形状もルーターの刃みたいな感じで元デザインのカッターよりも切れ味鋭そうですね!

100kai様
コメントありがとうございます!
カッター、もっとピッチを増やしても良かったかも。
もう遅いですが。

No title

なんかもう元キットが芯にすらなってないようなデザインですねw
腕、脚とどんなアレンジがされてるのか楽しみです
しかしこんなスクリュー、よく削り出しましたね〜w

ちょい様
コメントありがとうございます!
青っぽいグレーはキットなので、まだ見えますね。
この先はキットのパーツは出るかなぁ…。

No title

ども。
まさかの、アッグ キタ━(゚∀゚)━!!
って、カッター自作されてるし、キットの面影ゼロじゃないですか!
どんな感じになるんでしょうか、楽しみにしております♪

44HIRO様
コメントありがとうございます!
オラザクでゾゴックを作ったので並べたかったんです。
キットの面影は無くなりますね。
今のところ、楽しく工作しています。

No title

よぉ~~しっ!!良い感じ!!
この勢いでズバズバいきましょう~!!
しかし、漢らしいね、潔く自作!!ピカさんらしくてGJす!!
もう、このさえキットなんか横に置いといて、タミヤ~ナ攻撃で!!笑

兄さん様
コメントありがとうございます!
ゾゴックはキットのパーツを全く使わなかったので、罪悪感が。
なのでアッグは意地でキット使いました。
拙い出来ですが、自作パーツ増えそうです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード