アッグ製作記vol.1

さて、コンペ投稿も終わり、腑抜けておりましたが、
見透かされたかのようなコンペ告知ww。

ご存知『ずをコン3』

縛りが本編及びOVAに登場していない機体だそうで、
毎度お馴染み近藤さんのコミックからアッグを選択。

ag1.jpg
キットは皆さんご存知のファニーなヤツですw。
が、近藤さんのアレンジは可愛さ皆無です。

早速頭部(?)の改修に入りました。

ag2.jpg
両肩のギザギザを接着し、頭部のラインから
はみ出す部分をヤスリでガリガリ。

モノアイの形状もキットとは全く異なるので
エポパテ大活躍w。

これ、ゾゴックの時もですが、
先にモノアイ部分を仕上げないと
進まないんじゃなかろうか…?

ここでハッと気付きました。
締切2月?
ジオかジョニザクも間に合いそうw。

そうそう、MSVの水物はこれで最後です。
ジュアッグ、アッグガイはイマイチ食指が動きません。

P.S.酒餅3公開されました♪
気に入った作品に投票して頂けると嬉しいです♪
002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きたっ!!まさにびっくりどっきりメカの「頂点」に君臨する、、、
「隠し球」!!笑
そうですかぁ、、、、コイツやっちゃいますかぁ、、、嬉!!
兄さんも、このスーパーボール大好物なんですが、、、
ぜひっ、ピカさん風にゴリゴリに仕上げてやって下さい!!楽しみです!
(あ!酒餅乙でした~!!今から見てくるお!)

兄さん様
コメントありがとうございます!
アッグは何時か作ろうと思っていたので、良い機会になりました。
何とか完成させたいと思っています。

No title

>ファニーなヤツw
たまりませんwピッタシな表現だと思いますw
ん~、ジ・Oも同時に見たいですね~♪

No title

うわっ!アッグいっちゃいますか~(笑)
これまたピカさん流のアレンジ期待しちゃいまっせ!!

酒餅コンペのアローン凄く良かったですわ!

へな様
コメントありがとうございます!
ジオと同時ですか?
厳し~!

100kai様
コメントありがとうございます!
アッグ、この機会を逃すと積みっ放しになりそうで…。
アローン、気に入って頂いたようで嬉しいです。

No title

おーアッグキター。
締め切りはまだ先ですが、
楽しみにしてますよ!

kazuo316ti様
コメントありがとうございます!
締切を確認しないで工作を始めました。
結構苦戦しそうなので、丁度良いかも。

こんにちは

アッグですか

このコケティッシュな機体が ピカさんにかかりどうなるのか?

この機体が機体だけに
キタイし…

失礼しました。
m(__:)m

楽しみにしてますね!

零式様
コメントありがとうございます!
アッグのキット、何故買ってあったのか不思議です。
オヤジギャグ、あざっス!

No title

こんにちは!!
アッグ良いですね~。
好きすぎて手を出せない機体の一つですw

今の段階ですでにわくわくが止まんないです。
楽しみにしてますね!

追記
ピカさんの記事見て刺激をうけてずをコンに参加表明しちゃいましたw

m0717様
コメントありがとうございます!
アッグは魅力的な機体ですよね。
ずをコン、エントリーおめでとうございます。
酒餅と並んで楽しみなコンペです。
一緒に楽しみましょう!

No title

アッグが、どうなっていくのか、とっても楽しみです。
ここまでの工作で、次が気になります。
製作、頑張ってください (^-^)v

ちくら様
コメントありがとうございます!
アッグの人気に驚いています。
予想通り腕部で躓いています。
頑張ります!
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード