HME2012 vol.1

行ってきました!HME!!
夏はやっぱりコレを観ないと。

毎年来場者が増えているように感じます。
素晴らしい事ですね♪

さて、今年は土曜は仕事で会場に行けず、
日曜日のみ拝見しました。

写真はピンボケが多くて何とも…

入口を入り、(端から観よう♪)と移動していると
椅子に知った顔が!
『ピカさん、久し振り!』
シンさんでしたww。

kentaさんを紹介してもらい、初対面。
真面目そうな好青年でした。

色々と積もる話もあり、どんどん時間が過ぎていきますw。


シンさんのエルガイムMk.2、会場には展示していませんでしたが
見せて頂きました。

非常に良い♪
まずポーズが秀逸。
塗りも筆塗りの程好いムラと、デカールを使ったグラデーションが
超イカス!!

写真には出せない魅力ですね。
当然撮っていませんよww。

hm5.jpg
kentaさんのSR-1。
非常に丁寧な仕上がりです。
完成までには聴くも涙、語るも涙の
話があるのですが、それはご本人のブログで
見習わなくては駄目ですね。
ユニコやジェガンはピンボケ!
スマソ!!

hm007.jpg
シンさんのsasquacth!
実は初見なんですが、シンさん曰く
『嘘だよ~。』

何故本人以外が断言www?

hm009.jpg
腰周りのボリューム、かっちょえぇ~♪

アシカイクルからこの方の作品。
hm03.jpg
SARRYさん製作です。
このバイク、フルスクラッチですよ!
凄いですね。

更にコチラ。
hm006.jpg
シリコンドライブのキュベレイです。
キットもイカシますが、圧巻はこの塗り!!
大理石っぽいマーブルにグロス仕上げ!
DOOVAさん、凄ぇ…。

アシカイクル楽しかった~♪

さて、順番に観る予定が逆側に知人がw。
kobarutoさんご夫妻です。
半熟モデラーズの卓はバラエティー豊か♪
hm012.jpg
どんだけジム好きなんですかwww。

更にこんな物まで。
hm015.jpg
後ろの煙草と比較して下さいw。

更にコチラ。
hm013.jpg
これ。着脱出来るそうですwww。
実はこれがお気に入り♪

デルタカイ、まさかのピンボケ!
ド~ン!!

hm016.jpg
MATIOさんのマラサイ。
白っぽいのはトビじゃないですよ。
グラデーションです。
綺麗な仕上げ、見習いたいです。

ジェスタキャノン、バンシィピンボケ!
残念~!!

皆さんとの談笑が終わり、ふと見渡すと目に付いた作品。
hm019.jpg
コバ臭プンプン♪
hm020.jpg
100均を愛して止まない方ですw。
木工パテを絶賛していましたが、
最近店で見ませんよね?

尋ねたところ、
『あぁ、僕、買い占めちゃいました♪』
ってどうよww?

hm022.jpg
このギラズールのアレンジ、秀逸だと思いました。
何時かパクル真似します。

そしてミラクルワールド!
hm026.jpg
まさぼんさんの『ひでお祭り』
展示品触ってもOKってカルチャーショック!
子供も楽しげでした。
hm027.jpg

そんな中、異彩を放つ作品が!
hm028.jpg
ちょいさんの作品です♪
ヘルメットの中にネタがあるのですが、
詳しくはブログで

まだまだ書き足りないので後半に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw

知り合いが多いと回るのも大変ですねw

ジムコマンダーも気に入っていただけて嬉しいです(^^♪
こういう機会がないとあの大物はなかなか持ってこれませんからね~

参加できてホントに良かった(^^)
あの作品群を朝一でゆっくり見れる特権がありますからね(^^)v

ではまたお会いしましょう(^o^)/

kobaruto様
コメントありがとうございます!
普段会えない方とは話も尽きません。
一日で全作品を観るのは難しいですね。
出展お疲れ様でした!
素晴らしい作品をありがとうございました!

No title

レポお疲れ様です!
HMEは去年初めて知ったんですが、
いつかは行きたいイベントですね~!
異彩のひでお博、気になるw

へな様
コメントありがとうございます!
HMEだけは毎年行っています。
ひでお博も凄かったですが、妖怪シリーズの展示もありました。
毎年バラエティー豊かです。
参加コンペ
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】 近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン2】 kyu5bunner4[1]
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ピカギリ

Author:ピカギリ
模型製作記(たまに脱線)

来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード